見出し画像

11月の目標

こんばんは!EduCussionのしょうごです。

ぐはー、11月かーーーー。
なんとなく個人的に10月は仕事に忙殺された月といった感じで、自分のやりたいことに時間を割けなかった印象でした。

もちろん、仕事も自分のやりたいこと、であるのが一番いいんですが。

まだ、自分の中で自分のやりたいことと社会に役立つことのすり合わせができていないので、今月も小さな目標を立て自分を成長させて行きたいと思います!


IELTs英単語を1000個覚える

僕は来年ワーキングホリデーを計画しており、渡航中語学での勉強にアドバンテージを持つため現在IELTsの勉強中です。

渡航先で思っきり良いスタートダッシュを切るための準備と思っています。

先月立てた目標にも英単語を覚えるを掲げていましたが、未達でしたので、今回再チャレンジです🔥

もちろんテストは単語を覚えれば良いってものではないですが、ひとまず勉強に弾みをつけるためここからスタートします。

本を1冊読む

僕にはかけがえのない友人が数名います。

その中にとても知的好奇心が強く好きな分野の本を息をするかのように読む友達がいます。

僕を含めた3人で飲みにいくことが多いのですが、全く話についていけず。。笑

将来教育職に就きたいので今のうちに教養を身につけようと思いこの目標を掲げました!

社会の勉強をする

上で挙げた通り、僕は先生になりたいです。

今の教職の問題点は数多く言われていますが、それでも一度子どもたちに生きる術を伝える教職に憧れがあります。

僕の持つライセンスは社会科です。

ワーキングホリデーから帰ってきて教職に就きたいと思っています。

この月から1歩を。

そう思ってこの目標を掲げました。


先月あんなに仕事頑張ったのに仕事に関する目標が1個も出てきませんでした笑

ちょっと寂しい思いでもありますが、今月はスタートの月。
しっかり気張って良いスタートダッシュを切れるようがんばります。

それでは本日はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?