見出し画像

成長実感

こんにちは、けんたです。

いよいよ宅建試験1週間を切り、残り5日となりました。

僕は今まで大学受験や資格の試験をそこそこ受けてきましたが、絶対良くない癖がありました。

それは直前期にもう何したらいいか分からなくなって、何も手がつか無くなるというものです。

致命的な欠点です😭

僕のタイプ的に一夜漬けは絶対に出来ません。試験直前でもいかにいつも通り習慣化してることをコツコツできるかが大事です。

ただ試験範囲が多い試験になると、直前期に新しいこと知識を入れるというよりは今までにやってきたことを忘れないことが1番重要になります。

しかし数ヶ月も取り組んでいるので、既存の内容はほぼ見飽きてるんですよね、、
見飽きててもやれよって話なんですが笑

ただ今回は直前期にもしっかり学習を進められています。試験経験も増えてきて、マイルーティンのようなものが出来たんでしょうか、確実に成長しているなと実感出来ています。

もうここまで来たら新しいテキストを買う訳でもないし、新規の知識を入れるのも愚策です。

とにかくここまでやってきたことを本番でも発揮できるように、再度抜け漏れがないか徹底して見直していきます。

モチベーションが落ちた時はこの半年を思い出して、これだけやったのに最後出来なかっただけで落ちるのか?と自分に問いながら取り組んでいきます。

最近は勉強に取り組んでいる分新しいネタは無いです!笑
今日もここから夕方までは取り組めるので、メリハリをつけて頑張っていきます!

では本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?