見出し画像

考え方のフレームワーク

こんにちは!しょうごです!!

本日2個目の投稿になります^^

昨日僕たちEduCussionの活動日でした。
最近取り組んでいる活動として団体の理念を考え直そう!という話合いをしています。(というより今までなかったので決めよう!が正しいかも)

今までなかった、というのもだいぶおかしいんですが笑

ともかく笑、団体でやりたいことやこうあって欲しいという願いをメンバーが喧喧諤諤と話し合いました。

熱い思いを持つメンバーが多いので実にさまざまな意見が飛び交います。

その様を俯瞰で見たり、そこに参画しに行くってのが楽しくいつもはここで終わるのですが、今回は理念、という一つの大切な目標を定めるということで話をまとめていかないといけません。

カタチのないものをカタチにしていく作業はとても好きなのですが、メンバー全体が納得感と期待感を持つ言葉を作る、というのがなかなか骨が折れます笑

とはいえそういう骨が折れてる感覚も楽しいのですが!!

こんな時に、何か物事を決めるフレームワークやロードマップがあるとありがたいなぁって思ったりします。

色々調べて用意してはいるのですが。

なんとなーーく、いまいちピンとこない。

本当にこれに沿って考えれば僕らの熱のこもった思いがカタチになるのかと。

まだ調査不足かもなので調べていきたいと思っていますが、そのフレームワークすらも自分で作る必要があるのかもなと感じています。

仕事最近激務だけど、まーやってみるかーー!!僕のM魂が危険な呟きを発しつつあります笑

何かおすすめのフレームワークあれば教えてください!!

また、僕が作ったフレームワークが超有用であればこのブログで公開させていただきます😆

本日はここら辺で。

ご精読いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?