見出し画像

やっぱり旅が好きだ。

こんばんは!EduCussionのしょうごです。

大変な深夜ですが、今日かなりぐーたらしてやりたいことを先延ばしにしていたので、こんな時間まで起きてしまっています笑

明日の俺がんばれ。。

今回は最近行った出張の話ができればと思います。

今回の出張は僕が尊敬する名古屋にいる先輩が、特に出張の必要もない(オンラインでもできる)仕事のために、わざわざ出張費を取って組んでくれたものです。

と言うのも僕が出張に行くのが好きなことを知っており、ちょっとお願いしたところ僕の上長に掛け合ってくれたのです。

もうほんと大好き。

と言う中で久しぶりの1泊2日の遠出でした。

ここのところ彼女にフラれたりコロナに感染したりで悉く潰れていたので本当に久しぶりの旅行です。(厳密には出張ですが笑)

仕事に関しては当日日帰りでも行ける用事だったのですが、長らく遠くに行くと言う経験から離れていたので行動するのが少し億劫で、自腹で前泊するかどうかはかなり悩みました。

最終的には、なんか最近停滞してる気がするしやってみっかーな、エイヤーなテンションで浜松まで飛び出していました。

旅はいいですね。

最低限の持ち物をよく使うバックに入れて、戸締りをして外に出れば、いつもと同じ最寄駅に向かう道中でも、なんだかずっと心が踊っていました。

まだ見たことない風景を見に行く、慣れた場所から飛び出しに行く、普段は触れない文化に触れに行く、そんな未知に対して踏み出していくその感覚が、僕をワクワクさせてくれました。

最近忘れていた感覚でしたが、あぁ僕は旅が好きなんだな、とそう思い出させてくれた今回の出張でした。

ちなみに、仕事自体はきっちり終わらせて帰宅しました笑

それでは本日はこの辺で。
明日越えれば週末です。どうか皆様が大好きな時間の過ごし方ができていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?