見出し画像

今よりもちょっとだけ良くしたいと願う時。

こんにちは!EduCussionのしょうごです!

突然ですが今の現状や自分に満足いかず、今よりももっと良くしたい!今を変えてやりたい!と思ったことのある人はいますか??

僕はつい先週猛烈にそれを痛感しました。

先週金沢まで仲の良いお客さん向けにお仕事をするため出張に行ったのですが、僕が気になっている雰囲気が凄い明るい先輩社員と一緒に行ったんですね。

仕事は順調に進み2日間のお仕事だったのですが、2日目はほぼ金沢を観光してました笑

もう内心ガッツポーズでした。

仕事しろって感じですが、個人的には終始、超楽しかったです笑

ただ、先輩の方は最後の方結構疲れて見えました。

携帯を見る時間が多いのが気になりました。

あ、僕はまだこの人を楽しませる能力が足りないんだなー、と直感的に理解しました。

相手を飽きさせないトーク力や、相手が好きであろう場所を提案する力、あとは自分自身が疲れない健康、などなど。

帰りの新幹線はすっごい悔しかったです笑

一つ凄い悔しい出来事があると、他の出来事、例えば仕事などで「あー、この部分もっとうまくできるよなー。」とか「なんでもっと効率的に勉強できないんだろー。」とか、改善したいポイントが濁流のように押し寄せてきます。

現状維持のメンタリティには成長はありません。

この悔しい想いを有効活用して「さっきより1ついい1秒を。」作っていきたいなって思います。




みなさまは今何かを頑張ってることはありますか?

仕事、恋愛、勉強、体作りなどなど、、

望むにしろ望まぬにしろ、生きてくなかで世の中は僕達に様々な課題を投げかけてきます。

ある人は楽しみながら、ある人は辛さに耐えながら、またある人は志をもってその課題にあたるでしょう。

一つ言えることは、頑張る時って誰しも孤独だということです。

もちろん仲間と意見交換して高め合ったり、分からないことを人にきくなど、協力プレイもできます。

だけど、自分の課題と向き合う時は誰だって自分自身で乗り越えていかなくてはいけないと思います。

その孤独にどうか負けないでください。

全てのこれを読む頑張る人たちを応援しています。

最後に、このnoteを一緒に書いているけんたがこれまでずっと勉強してきた宅建の試験が明日あるとのことです。

直接だと恥ずかしいのでここで言っておきます。

がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?