見出し画像

16 Personalities 診断

こんにちは! EduCussionです!

みなさん自分自身はどんな性格だと思いますか?

内向的外交的、話し役聞き役、天然しっかり、とか。

人の性格を表す言葉って沢山ありますが、一言でこんな性格です!って言葉はあまり見つからない印象があります。

それくらい人の性格は単純ではないってことかもですね。

そんな多種多様な性格を16個のカテゴリーで表現しようと試みたのが16Personalities診断です。

会社の飲み会で話題になったのでここでも取り上げてみました。

無料性格診断テスト|16Personalities 

「あーそれっぽい!!」とか「ちょっと違うなー」とか。

人の性格や自分の性格を体感で知れて楽しかったです。

もちろん全員がこの性格のどれかに当てはまるわけじゃないと思いますが、一つの傾向を知るのに面白い手段だと思います。

ぜひみなさんも試してみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?