見出し画像

11月の振り返り

こんばんは!EduCussionです!!

もう気がつけば12月ですね。
2022年も残すところ僅かになりました。

残り1ヶ月もないですが、WCでは日本が強豪ドイツとスペインに勝利したりと、まだまだ奇跡を起こす余地はありそうです。

ラストスパート気持ちよく走るために先月立てた目標をベースに振り返りたいと思います!


IELTs英単語を1000個覚える

僕は来年にワーキングホリデーを計画しており、そのための準備としてIELTsの勉強をスタートしました。

そのスタートダッシュとして英単語を1000個覚えるを掲げていたのですが、、

今回は未達でした。

ちょっと怠けてしまった部分も正直あったのでこちらは今月の目標に引き継ぎます。

本を1冊読む

魅力的な大人であるため、勉強はどの年齢になっても続けていたいです。

かなり積読が溜まっていたのでそのうちの1冊を読むことを目標にしていました。

こちらは達成しまして岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」を読了しました。

情熱がほとばしる大変強烈な本でした。

社会の勉強をする

僕は将来教師になることを夢に持っています。

そのための準備を今のうちからしておこうとこちらの目標を掲げました。

こちらは定量目標ではなかったのでひとまずなんらかの形でスタートできていればOKとしていて、こちらも達成しました。

このまま継続して最強の知識を身につけたいと思います。


最近仕事に沢山時間をもってかれているので、普段の生活の中に時間を意識的に作る必要があるなと感じた11月でした。

12月、最高のラストスパートを走り切り最高の2023年に繋げたいと思います。

それでは今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?