マガジンのカバー画像

有料記事まとめ

7
萩原麻友の有料記事のまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【自己紹介に代えて】教育情報キュレーターとは

はじめまして、萩原麻友です。 こちらにはnote用の自己紹介を書き置いておきます。 私のお仕…

2022年10-11月のボーディングスクール来日予定(2022/11/04更新)

<<フェア8件・来日校53校の予定を掲載中、まだ増えそうです>> この秋はボーディングスク…

550

👀私の視点[ボストンで見つけた知の厚みへの憧れ]

きっかけはボストンの図書館先月、私はボストンで古い私設図書館に訪れました。 ボストン・ア…

330

👍おすすめ[ボーディングスクール訪問ツアーで宿泊したホテル集]

何校かまとめて学校見学をするのであれば、滞在先を転々とすることになります。 今後の学校訪…

330

【私のライフライン】これがないとやっていけないアプリとウェブサービス集

アプリ、ウェブサービス、SaaS… 私の生活はこれらのツールによって支えられています。 私は…

300

【小中高生の長期留学】"流されない"情報の集め方

私が20年前に高校留学(4年間)をしたときは、わずかなサンプルから紙面だけで留学先を決めま…

2,500

海外の私立学校について調べるための厳選リンク集

海外移動が制限されているこの時期でも、近い将来に留学したい方や、子連れ海外転勤される方は一定数いらっしゃいます。 そんな方の学校探しのお役に立つかもしれないリンク集です。 主にこういうことについて調べたいときの出発点となるリンクを厳選しております: ・海外の私立校・インター・ボーディングスクール ・日本のインター・寄宿校 ・幼稚園・小学校・中学校・高校が主な対象 ・主に英語 実際に私も、教育コンサルティングやメール相談を受ける際にこれらのサイトを活用することが少なくあり

有料
300