見出し画像

げげげっとなる人に会いに行った話

実はここ数年、げげげっとなる価値観を持った相手とおしゃべりしてみる遊びをしてました。すごく刺激的で学びの多い遊びだったので、どんなことを考えたのか後日個別に書きます。ここ最近情報の入力過多で頭がのぼせ気味なので、せめてどんな人に会いにいったのかだけでも箇条書きにして頭の本棚の整理。

・熱狂的なトランプ支持者で例の国会襲撃デモに参加者してた方(デモに行ってみた)
・めちゃ女性差別発言するラテンの男の人(それお母さんにも言うの?って聞いてみた)
・あなたもこれでお金持ちになれますよという情報教材売り捌いてる人達の元締め的な方(無料説明会に参加してみた)
・宇宙人からのメッセージが聞こえると主張するスピリチュアルコミュニティのボス的な方(宇宙のパワーを聞く会に行ってみた)
・ヒッピーすぎるフェスのオーガナイザーの方(一緒に踊ってみた) 

げげげっとは逆ベクトルですが、もはや空想上の存在と感じていたけれど実際に存在するときめくコミュニティに参加させてもらう遊びもしました。出会う方々みんな魅力的すぎて楽しすぎました。

・サウスブロンクスのヒップホップダンサーの集まり(ダンス習ってみた)
・ハーレムのラテンダンサーの集まり(一緒にステージに出てみた)
・プログラミング勉強する移民の方の集まり(一緒に勉強した)
・ポリアモリーなレズビアン達のSM緊縛練習会(縛ってもらった)
・アマゾンの原住民さんたち(村を案内してもらった)
・ナミビアの原住民さんたち(裁縫のコツを教えてもらった)
・ニューヨーク版港区女子の元締め的な女の子(一緒にクラブのサクラのバイトした)

資本主義冷笑派の私としては、げげげっもトキめきも感じなかったけど、飛び込んでみたら意外と面白かったあつまりもありました。

・サウジアラビアのお医者さんの集まり(ある授業を取ったら私以外全員サウジアラビアのお医者さんだった)
・ウォール街のバリキャリ金融女子の集まり(延々と恋バナし続けた)
・ワシントンDCの起業家女子の集まり(毎週一緒に筋トレした)

今のところの感想

・日本人女性はイメージが無害過ぎて大抵どこでもあっさり入れてもらえる
・げげげっと思ったまま近づくとすぐ伝わる
・1人で行かないとつまらない
・堂々としてると気にされない
・外務省や日本人会が行っちゃダメというところが狙い目
・なりきることが持つ力は結構マジカルかもしれない
・みんな所詮は大海の一滴

サムネイルの画像は2020年の大統領選挙でデモ隊とカウンターデモ隊でぐちゃぐちゃだったワシントンDCのホワイトハウス前に座ってた人です。かっこいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?