見出し画像

玉ねぎのかくれんぼ

雑草の勢いがハンパない季節が
やってまいりました。

周りの農家さんも
「刈っても刈っても
追いつかんなぁー」と、言われてます。

同じくです。

先日、一画が
このように雑草がモコモコとなってました。

アレアレ?
アレーー?!

ここ、玉ねぎゾーンやないかいな?

初めての土地で油かすの補いをしたそうで、
油かすだけでも肥料になるんですねー。
周りより元気(笑)

玉ねぎかくれんぼ。
見つけるぞー!

一人草抜きを。

大きくなってました。
嬉しい♪

抜いた草をまた戻します。

草マルチです。

玉ねぎ美味しくなってねー。

日焼け対策をもっとせねば!
と、思いました。
帽子、サングラス、日除マスク
プラス日傘を何とか草刈り様に
道具を作りたい。。。
真剣に考えてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?