13年

もう、そんなに経ったのかという思いと
まだ、最近の事なんだなと言う思い。

今では鮮明に覚えていることはほぼ無い
揺れた瞬間ぐらいだろうか?
高層ビルの高層階。
また、地震?と周りでもため息交じりの声が湧き出た瞬間
横に1メートル以上揺れ右に左にと振られて悲鳴が上がった。
あの瞬間ぐらいだろうか?

この3・4日前に大学に行く申請書を揃え終わって
土曜日には郵便局行く予定でいた。
(長年くすぶってた社会人大学生への挑戦)

自分では冷静にいたつもりだったが
知らない所で精神的ダメージが大きかったらしく
申請書の事を忘れてしまっているどころか
10年以上毎日通っていたジム通いをピタッとやめていた事に
1年後の継続終了案内(年費として払っていた)が来て初めて
気が付いた。1年も通ってない事に、日常のルーティンだったのに、、
この1年の自分の生活リズムが思い出せない。

会社に行く前、1時間ジムの為に早起きして
着替えと水着をチェックして家を出ていた筈なのに
早起きすらしなかったのだろうか?
流石に暫くはジムも営業停止をしていた筈でそれに合わせて
早起きもやめてた?それからずるずる記憶からも???

災害に対するダメージ許容度
自分の弱さを思い起こす日。

追伸)
 大学には3年編入から心理学を2年間学び無事卒業
コロナ過に突入で卒業式は出来なかった。
色々重なりがちな人生だなw

東北の更なる復興をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?