見出し画像

【自己紹介】100個も質問やってみた

1. 名前・ニックネーム

edu_art

2. 知り合いから呼ばれるあだ名

苗字

3. 一人称

わたし

4. 年齢

40代

5. 性別

女性

6. 職業

無職

7. 外見

ふつうの40代女性

8. 性格

負けず嫌い

9. 周りからの印象

初対面の人やそこまで親しくない人には「運動部だった?」と聞かれることが多いけれど、全くスポーツできません。

10. 誕生日

3月生まれ

11. 家族構成

私 息子

12. 出身地

東京

13. 住まい

皇居より東

14. 部活経験

華道部

15. 習い事経験

お絵描き教室、英会話、水泳
大人になってからは
スカッシュ、雅楽(龍笛)

16. バイト経験

一番続いたのは新宿のゆるい喫茶店でゆるくバイト
最悪だったのは某有名支配人のいた某単館系映画館のバイト
今でもムカついてる
思い出したらムカついてきた
(数年前に潰れたらしい、ザマァ)

17. 趣味・特技

子育て中だから今は特にない
昔は服買うのが趣味だった

18. 好き・得意教科

英語
喋れないけど、昔は喋れなくても文法英語ができれば点がとれた時代

19. 嫌い・苦手教科

古文

20. 好きな数字

ない

21. 好きな色

サックスブルー

22. 好きな言葉

文学は実学

23. 好きな季節

6月 紫陽花の頃

24. 暑がりor寒がり?

寒がり

25. 好きな花(植物)

紫陽花

26. 大食い?

いいえ

27. 自炊する?

する、主婦だから

28. 好きな食べ物(好きな飲み物、好きなパン、好きな麺類、好きなお菓子)



29. 食べ物へのこだわり

栄養素を摂る

30. 嫌い・苦手な食べ物

うに、フォアグラなど

31. 好きなスポーツ

スカッシュ
観てるとスカッとする

F1
「行け!そこ、あー!こらえろ!」と言いながら観てる

32. 動物好き?

べつに

33. 好きな動物(好きな犬種)

特にない

34. 飼ったことのあるペット

飼ったことない

35. 虫苦手?

絶対嫌

36. 好きな歴史上の人物

レオニダス マッチョが好きなんや

37. 好きな芸能人・有名人

羽田美智子
持田香織
土岐麻子
かわいいひと

38. 尊敬する人

福井県人、富山県人
優秀で才能あふれる人が多い
無条件で尊敬

39. 好きな場所

水族館、書店、神保町は庭

40. 行きたい場所・旅行先

息子を連れて箱根
紫陽花の季節に登山鉄道乗りに行く。

41. 住みたい場所(都会or田舎)

なんだかんだ地元

42. 好きな本

天野忠全詩集 これだけは手放さずに置いてある

43. 好きなマンガ・アニメ

アニメは戦闘シーンしか見ない

44. 好きなゲーム

ぷよぷよが得意だった

45. 好きな映画

コレラの時代の愛
バッドエデュケーション
23時
マトリックスシリーズ

46. 好きなキャラ

にしむらゆうじの描くキャラクター
こねずみ、ごきげんぱんだ

47. 好きなテレビ番組

テレビ見ないんだよなぁ

48. おすすめのYouTuber

いつかやる!

49. 好きな音楽ジャンル、歌手・作曲者

息子がピアノ始めてからピアノ曲をよくきいてる
あとはいっぱいあるけど、ポップス、ロック、雅楽とかジャズとか

50. 好きな曲

だからいっぱいあるけど、
マイブームは土岐麻子「Valentine」

51. 好きな服(好きなブランド)

昔好きだったエミスフェールっていうオリジナル半分インポート物半分のブランド、好きだったけど潰れてしまった。

52. 好きな髪型

前髪ぱっつん

53. フェチ

わからない

54. 恋愛経験

もうおばちゃんだから忘れたよ

55. 好きなタイプ

アルピニスト
山男最強説ある

56. 自分の好きなところ

強運 普段は良くないけど、やばい時ほど引き当てる

57. 自慢できること

競馬場のパドックに入ったことがある
あんまおらんと思う

58. 苦手なもの・こと

マルチタスク てんでダメ

59. モチベーションになるもの

人との繋がり 孤独は危険

60. 休日・長期休暇の過ごし方、暇潰し

休日は息子と美術館やコンサートに行くことが多い(上野にいること多め)
予定のない日は昼下がりに料理しながらビール飲む

61. 日課、帰ったら最初にやること

手を洗う
息子に手を洗わせる

62. ついやってしまう癖・口癖

「勘弁してくれ」

63. 家・自室の雰囲気、綺麗さ

リモコンを90°に揃えるくらい家の中は整頓していたけど
子供いたら無理

64. スマホ・PCスペック

よくわからないけど普通

65. 机、身の回りに置いてある物

AnkerのBluetoothスピーカー2台
コスパ最高
常に稼働してる

66. お気に入りの物

フェラガモの財布
柔らかくて、10年使ってもまったく傷まない、スレもしない、不思議。

フランシスクルジャンの香水
「グランソワール」
これ以上を探してるけど、まだみつからない

67. 外出時欠かせない持ち物、鞄の中身

手帳
ないと落ち着かない

68. 平均睡眠時間

8時間
ほんとは10時間寝たい

69. 寝相

わからない

70. 今したいこと

同窓会(やる予定)

71. 今欲しいもの

フランキンセンスベースの香水
けどなかなかないから、もうアロマを焚いてたらいいんじゃないかと思いだした。

72. 最近買って良かったもの

テープカッター
息子にテープ切ってと言われなくなった
助かる〜

73. 昨日の晩ご飯

焼き魚 トマト 中華スープ 切干し大根

74. 最近見た夢

みてない。ぐっすり。

75. マイブーム

ジャスミンティーがぶ飲み

76. 一番古い記憶

赤ちゃんの頃、よく寝かされてたラグの柄

77. 小さい頃の性格

引っ込み思案、極度の人見知り
(というと信じてもらえないけど、幼馴染とかにはいまだに言われる。)

78. 小さい頃の夢

弁護士

79. 人生一番の思い出

大阪の単館系映画館でロシア・ソビエト映画祭というのがやっていて友人と「秋のマラソン」というロシアンコメディを観たこと。お客さんまあまあいたけどみんな抱腹絶倒。涙流しながら、お腹いたいいたい言って観た。

80. 人生の大きな失敗

いっぱいあるけど、どれも私がやりそうな失敗

81. ここだけの秘密の話、恥ずかしいこと、過去にやった悪いこと

高校生だった頃、憧れの大学生に「コンサートのチケット一枚余ってるんだけど、いく?」って誘われてデートだと思って舞い上がってたら、ほんとにチケット一枚だったこと。
「あ、ごめんね。一緒に行くと思ってた?」とすまなそうに言われ、死ぬほど恥ずかしかった。
次の日、仲の良い友達や若い女性の数学教師まで捕まえて、誘いのメールの文面を見せて「私悪くないよね!?ねぇ、わるくないよね!?」って答え合わせしてまわった。
若い女性教師に何も言わずにメールを見せて、「どう思う?」って聞いたら「デート❤️?いいじゃーん!いってきなよー」と言うので「これほんとに一枚なんだよね」って事情を話したら声にならない声で「wwwwwwww!!!」ってなったから私悪くないと思う。
くそ、あの東大生、許さねえ

82. 人付き合い苦手?

苦手じゃない。
普通

83. 涙脆い?

ちょっとそう。

84. 計画的?

計画がないといや

85. 秘密守れる?

守る。
だからなのか、「絶対誰にも言わないでね」と打ち明け話をされることがしばしばある。

86. 霊感ある?

ない。
直感はちょっとあるかも。

87. 非科学的なもの(占い、霊、宇宙人、UMA)を信じる?

信じる。
というかまだ科学で解明されてないだけだと思う

88. 騙されやすい?

そうだと思う。

89. 自分を動物に例えると

わかんない

90. 願いを1つ叶えられるなら

龍笛が上手くなりたい

91. タイムトラベルするなら(未来・過去)

数千年前の人類を見てみたい
数千年後の人類を見てみたい

92. 人生やり直すなら

やり直してもいっしょだよ

93. 生まれ変わるなら(性別、人物、動物)

生まれ変わるとか勘弁してくれ

94. 宝くじ当たったら(金額自由)

息子のグランドピアノ買う

95. 異能力者になるなら

ならないよ

96. 無人島に一つだけ持って行く物

ナイフ

97. 最後の晩餐にしたい食べ物



98. もうすぐ死ぬなら、もうすぐ地球が滅びるなら

だったらなんだ

99. 死に方を選べるなら

死に方を選べるなら生き方も選べるだろう。
だとしたら今となにも変わらない。

100. 将来の夢、死ぬまでにやりたいこと

夢はない。目標はある。
死ぬまでにやりたいこと、やらないといけないことは
私が持っているもの一切合切を息子に譲ること

この記事が参加している募集

楽しんで頂けた方、ぜひサポートお願いします! いただいたサポートは美術館のミュージアムショップで絵葉書を購入するのに使わせていただきます。部屋に飾る用です。