見出し画像

受け取られることってだいじ。

連休がちっともれんきゅーじゃないので
ちょっとキレた。

あまりにも理不尽は言い方をする私を
夫はちゃんとランチに誘い出した。


何に怒ってるの?
あ〜だこ〜だとぶちぶちいうことに対して
「あ〜だこ〜だって思ってるんだね?」
「ちがう、あ〜だ、こ〜だって感じていやなの』
「あ〜だこ〜だって感じていやなんだね」
(っておうむがえしみたいだけど実際は違うよ)


言語化しているうちに、わたしの中の怒りの正体が見えてくる。



途中長いので以下略。

まあいろんなことがあって
夫から
愛を表現したいという言葉が出てきた。
その表現したものが受け取られないと思って
ずっと悲しかったらしい。


そうか、そうだったんだ。
あれは愛から来てたのね。

そこからすとんと何かが腑に落ちた。

あ、腑に落ちたね、と夫もいった。

わたしが怒ったのも
愛が受け取られない
わたしという存在がどうでもよいのかなというところからだった。

源は同じ。

そして
新しくできたお店で美味しいコーヒーを飲んで帰ってきたよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?