母は世界さえ変えられる。

母は世界を変えられる力を持っている、と思う。

なぜなら、ほぼすべての人は「かーちゃんにありのままで愛されたい」と根っこから思っているし、

いわゆる制限的な思い込みと言われるものは、親子関係の中で作られているし

バーストラウマといって出産時の体験が一生尾を引くことだってある。

母たちの威力はすごいのだ。

だけれども、多くの母はそう思っていないことが多い。


それは、母たちがそういうそういう凄まじき創造の力を持っていると知らされて育っていないしね。

でも、1人の人間を生み出し育てちゃうんだから。

母たちが目覚めたらあっというまに世界は変わるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?