思い出の味。

今日も朝日がきれいだった。

反対側に見える八ヶ岳連峰にも雪が残り

青い空によく映える。

日曜日に仕事を入れるんじゃなかった、と後悔する朝。

やる気を生み出すために?かどうかわからないけど

あつあつのミルクティを入れる。

中学生〜高校生のひとりで食べる早い朝ごはんのお供は

いつもミルクティだった。

安くてよく出るティーバッグひとつで2杯。そこに牛乳もたっぷり。

あつあつがよい。

父が母のレシピを譲り受け、毎週焼いてくれたドライフルーツとナッツと胚芽がたっぷり入ったパンに、バターと蜂蜜をまたたっぷりつけて。

あの味はなかなか再現しようと思ってもできないところが残念だ。

さ、午前中のイベントがんばろ〜っとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?