気ままなネコと忠犬と。

2匹のネコは
いつだって外に行きたくて、
家中の窓を開くか、確かめてまわっている。

ちょっとした隙に出かけて、
二日間帰ってこないから
少し心配したら、
朝玄関の前で
寝ていた。

お腹すいたとにゃあにゃあなき、
お腹いっぱいになったら
後をついてきて、
抱っこしたら
ゴロゴロ甘えて

子どもたちが起きてきたら、
またお風呂場の窓を開けて
抜け出していた。

やれやれ。


今までの人生で、
犬は合計10匹飼った。

そのうち、
ロッキーというオスと
チロという琉球犬のミックスは

かなりの長いこと、心の支えだった。

家に帰れば、
全力で喜び迎え出てくれたし、
海辺の散歩も
お一人さまのお出かけも
一緒についてきてくれた。


何も、余計なことを言わないのも
よいところだ。

娘も
ネコがいないと無理というくらい溺愛しているが、
余計なことをいわず、
ただともにいるのが
存在の価値なんだろうな。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?