見出し画像

#2【テレ東ドラマシナリオ】パスワードが間違っています


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年1月7日

*サキ、自宅にて

サキ「パスワード・・・」

”19911112”を入力(誕生日)
”パスワードが間違っています”

サキ「違うか」

”saki1112”を入力
”パスワードが間違っています”

サキ「違うか」

”neko_maru”
”パスワードが間違っています”

サキ「ねこでもない」

サキ「もしかして」

”1112_0821”
“パスワードが間違っています”

サキ「だよね」(少し呆れて笑う)

「あーーーーーーーーーーーーーわかんない」



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年1月11日

*サキ、カフェで

サキ「ねぇ、私が高校生の時にハマってたものってなに?」
ジュリ「え、何?記憶失った?」
サキ「違うよ!・・いや、そうかもしれない」
ジュリ「どういうこと?」
サキ「パスワードがわからない」
ジュリ「何の?」
サキ「ミクシィ」
ジュリ「みくしぃ?・・・ミクシィ・・あー、今更入って何すんの?」
サキ「消したい」
ジュリ「何を」
サキ「いろいろ」
ジュリ「はぁ」
サキ「消したいけど、入れないの!!!!!」
ジュリ「なるほどね、サキがはまってたものねー」

ジュリ、何かを考えつつコーヒーを飲む

ジュリ「誕生日とかやった?」
サキ「やった」
ジュリ「電話番号は?」
サキ「やった」
ジュリ「郵便番号は?」
サキ「やった」
ジュリ「ペットの猫は?」
サキ「やった」
ジュリ「なるほど。あ、あれは バンド。なんて言ったっけ、サキめっちゃ好きだったじゃん」
サキ「やった」
ジュリ「えー、あとは、んー、あ、あのコントやってるお笑い芸人好きだったよね?DVD持ってたじゃん」
サキ「やった」

ジュリ、真顔になる

ジュリ「てかさ、絶対ハルがらみのことだよね」
サキ「やっぱりそう思う?」
ジュリ「それしかありえないでしょ、記念日は」
サキ「やった」
ジュリ「なんだよ、ちゃっかり試しちゃってんじゃん。ハルとの思い出は私わかんないよ」
サキ「ハルと会わなくなってから、忘れよう忘れようと思いすぎて本当に結構忘れちゃったんだけど」
ジュリ「すごかったもんね、ハルと離れた後のサキ。ギリギリ人間を保ってる感じがした」
サキ「やめてよ笑」
ジュリ「けどよくあの状態から頑張ったよ。それで今はトシキさんとも出会えたわけだし」
サキ「うん」
ジュリ「パスワードねー」

ジュリ、コーヒーを飲む

ジュリ「ハルに聞いてみればいいじゃん、と言いたいところだけど無理か」
サキ「うん」
ジュリ「どこで何やってんだか・・・」

サキ、コーヒーを飲む

ジュリ「サキにはハルしかいないって思ってたんだけどなぁー」
サキ「え?」
ジュリ「ハルと離れてから外見も趣味も何もかも変わっていったから、なんか無理矢理ハルとの思い出を消そうとしてるのかなーって思ってた。もう過去のことだから言うけど。」
サキ「そう?」
ジュリ「そうだよ」
サキ「そうか・・」
ジュリ「あの時のサキも、今のサキもどっちも本当のサキならそれでいいと思うけどね」
サキ「う、うん」


#3へ


サポートに興味を持っていただきありがとうございます。いただいたサポートは自分の日本茶ブランドを作るための資金として使わせていただきます!