見出し画像

第61回えどぽけ開催結果報告

第61回えどぽけは、参加された56名と保護者の皆様のご協力で無事に開催出来ましたことをご報告させていただきます。
前回より、予選9位以下の皆さんから順に8名の希望者による準本戦トーナメントを開催しております。出場者の皆さんからも好評のお言葉をいただいておりますので、今後も同様の開催方式を採用する予定です。なお、次回、次々回は、特別にWCS予選仕様とする予定です。
今回の本戦トーナメントの準決勝は、それぞれがミラー対戦となっておりました。予選からデッキを丸ごと変更する方、一部入替えする方、それぞれが色々と考え、調整されていたようです。

予選5回戦結果(BO1 スイスドロー形式)

予選5回戦結果と本戦・準本戦出場区分

今回も勝ち点とオポネントで予選順位を決めております。
今回は、5戦全勝が 2名 4勝1敗の8名のうちオポ上位6名が本戦へ進みました。なお、予選順位9位から17位迄(16位が辞退で17位が繰上り)の8名の方が準本戦に進みBO3によるトーナメント対戦を繰り広げました。
  
本戦結果(BO3 トーナメント形式)「敬称略」
優勝 ウル
02位 はるき
03位 ariS.
04位 はるる

本戦トーナメント結果

優勝は、えどぽけ初出場のウルさんです。おめでとうございます。ウルさんは、当日朝、参加を決断されたなかで、予選、本戦を全勝で優勝となりました。優勝者には、恒例のえどぽけオリジナルダイスを進呈しております。

準本戦結果(BO3 トーナメント形式)「敬称略」
Best6 なつき モダン
Best8 くうや そらいろ
Best12 たか111 やま オータム クラゲ
Best16 なお ミドリカワ オイカワ パッパ

準本戦トーナメント結果

今回の賞品等をスポンサードいただいたのは、次の方々です。ご協力誠にありがとうございます。


スポンサードしていただいた皆さん

そらいろさん
しんやくさん
モダンさん
sakiyaさん
Δミッキーさん
ミオさん

スポンサード賞品

本戦出場の方々には、それぞれの順位に合わせ上記の皆さんから提供していただいたプライズをお渡ししております。
また、毎回恒例のΔミッキーさん謹製の色紙が、Δミッキーさんから上位4名の方に渡されました。

予選総合順位での飛び賞等の結果です。皆さんから提供していただいたプライズを賞品とさせていただきました。

20位 ゆはみさん スリーブ
24位 ちむさん ディスプレイフレーム
じゃんけん賞 ariS.さん スリーブ 

また、Δミッキーさんからじゃんけん大会で、小学生以下の方へミニ色紙が手渡されました。

次回第62回えどぽけは、7月17日(月)山の日に開催する予定です。
場所は、葛西区民館を予定しております。
WCS2023ヨコハマを見据えて、WCS予選方式で開催予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?