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モンスター制作 : 姫のモデリング修行#12
こんにちれな🌊🎯💜
人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!
活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!
クリアカ特待生としてVtuberの江戸レナさん(@edolena_jp)が参加されていますっ🌸
— 【C&R Creative Academy】広報担当『くりあ』 (@cr_C_Academy) August 17, 2022
楽しく課題に挑戦いただけているようでうれしいです~!
これから一緒に頑張っていきましょうねっ🌱
Maya基礎課題で制作された課題をnoteで公開もされているのでぜひcheckしてみてください💜https://t.co/FaURaV1iNU
先週やっと宿題までが終わって、本当の意味でのスタートラインに立ったのじゃ!!!
ここからスピードアップして取り組んで行くのじゃ!!!
次のテーマは”モンスター制作”
さてはて、どんなキャラクターを制作していくかクリアカさんに相談したところ、クリアカさんのゲームエフェクト専門スタジオ(VFXstudio)さんが制作されているエフェクト漫画『炎風煙空飛のコウカ』からラッコ後輩をお借りすることが出来ました!
VFXstudio
漫画『炎風煙空飛のコウカ』https://twitter.com/i/events/1487017328013242369
ラッコ後輩 三面図
三面図で全方位どんな体なのかチェックしちゃうのじゃ!
![](https://assets.st-note.com/img/1667381094991-MYEX0CvuvZ.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1667381109728-zK0VVaTbz3.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1667381125372-6nRyxeswpI.png?width=800)
モデリング開始
これらの三面図を元に3000ポリゴン数を目安にしてモデリングしていくのじゃ!
まずはなるべくポリゴン数少なめにキレイな頂点のトポロジーになるように意識していくのじゃ~
![](https://assets.st-note.com/img/1667382519402-LqobZ3Pxtx.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1667382532613-TeBw6tnlPg.png?width=800)
最近ずっとテクスチャのことばかり考えていたらw案の定モデリングを忘れかけていてショックじゃったので、ここからはさらに制作時間をフォーカスして頑張っていくのじゃ!!!!
最後まで読んでくれてありれなじゃ💜
また来週!らぶじゃ~💜
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