見出し画像

古民家シェアハウス_☆ワークショップ☆タイル貼りレポート

古民家シェアハウス 「仲な家 -naka naka-」の記事はコチラ


2月8日(火)に、漆喰塗り、タイル貼りのワークショップを行いました!

本日は、キッチン壁のタイル貼りについてのレポートです!

工程はシンプルですが、丁寧さと、やはり熟練された技術が必要な作業でした!

画像1

タイルを張りたい部分に、接着ノリを塗るのですが、こってりしていて塗りずらい!
この写真は、床のタイル貼りの際にノリを塗っているところです。壁にも同じように塗っていきます。

それでも、何回かやると、皆さん少しずつ上達されていました!

画像2

ノリを塗ったら、目地の幅を均一にするスペーサーを使いながら、タイルを貼っていきました。スペーサーはタイルとタイルの間の角にすべてはめて、同じ目地幅になるようタイルを貼ります。

こちらも皆さん、集中して黙々と、、笑

画像3

床のタイル貼りも、基本的には同じ作業のようですが、1枚のタイルが大きくて、なんだか難しそうでした!

古民家シェアハウス 「仲な家 -naka naka-」の記事はコチラ

【募集について】
1号室(5.5帖)・・・53,000円
2号室(5.5帖)・・・55,000円
3号室(7.0帖)・・・60,000円
4号室(10.5帖)・・・70,000円 (2人入居可)
5号室(5.3帖)・・・51,000円
6号室(4.5帖)・・・48,000円
共益費一律 15,000円 (2人入居の場合は1人15,000円になります)

◆西武池袋線 練馬駅まで徒歩11分
◆今なら新規OPENキャンペーン中♪
◆全室個室 全6部屋


【施工動画】
ハウスOPEN後に公開予定です。

内見希望、入居希望の方はコチラからどうぞ↓↓↓
古民家シェアハウス エドコミチ
instagram: https://www.instagram.com/edokomichi/
mail:ykh.aikawa@gmail.com

#古民家
#シェアハウスで暮らそう
#古民家シェアハウス
#シェアハウス生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?