見出し画像

武蔵小山 みやがわスポーツのサコッシュ

結婚をする前まで武蔵小山で一人暮らしをしている時期がありました。
まだ都市開発が着工する前で、商店街を散策する事が楽しくて昼夜問わず歩き回っていました。

その時に見かけたとあるスポーツ店。
それがみやがわスポーツでした。
スポーツと名がついていますが、そこは老舗のアウトドア専門店。
店内に入り、見渡すとモンベルやアウトドアの商品と宮川さんが手作りしている小物たちがひしめき合っていました。

その時はその小物たちを観て”かわいいなー”止まりでしたが、月日が経ちました。

結婚してから好きなスタイリスト 山本康一郎さんのInstagramを眺めていると見覚えのある形のサコッシュを使っていました。

どうやらオリジナルで作ってもらったみたいだぞ。という事で同じ物を購入してみました。

この時、メインの財布はゴローズを使用していたのですが、みやがわさんの小型サコッシュの方が使い勝手がよく、一気に一軍入り。

2年くらいが経ちますが、今も首に下げて、毎日使っています。

手仕事で作った物は縫い目を触るとその人の温もりを感じるんですよね。

ダブルジッパーだから整理ができて、中身がぐちゃぐちゃにならない。

使い手の勝手を考えたアイテムです。

折坂悠太 道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?