見出し画像

Day3.江戸川氏 しばらくやることを考える

やることがいっぱいある気がする

やることがいっぱいある気がする。
今日はそれを書き出して、計画や目標を立てよう。

今から書き出します。

  • お金のおこつこつ

  • ロンドンで遊ぶことを考える

  • ロンドンでの暮らし方を考える

  • ロンドンでできる仕事を調整する

  • 英語の勉強する


1. お金のおこつこつ

昨日おこつこつについて考えて、
1ヶ月35,000円おこつこつすることに
決めた江戸川氏。

これに関しては、
ロンドンプロジェクトだけでなく
城プロも調整が必要なので、
結構大変である。


ロンドンプロジェクトは
ビッグプロジェクトであるものの、
あくまでサブ。

本プロジェクトは暮らしを整えること。

ここは不可侵である。


今、家計簿は日用品とか食費とか
そんな分類で分けているんだけど

城プロとか、ロンプロとか、
そういう括りも食費とは違う世界線で分類して
動向を見守っていこうかな。

うす。


プロジェクト分類追加完了!!!
江戸川氏、仕事早い!!!

つぎぃ!!!!!!!!!


2. ロンドンで遊ぶことを考える

  • シャーロック・ホームズごっこしたーーーい

  • 英国紳士の服装で闊歩したーーーい

  • めっちゃいい写真撮りたーーーい(私の)

  • 紅茶ーーー

  • なんか、本屋ーーー

多分、英国紳士の服あたりでお金かかりそうなんだよな。
ロンドンでソロウェディングしちゃう?カメラマン雇っちゃう???

結構考えることあるなぁ…
ロンドンに関連した本とかアニメも
予習して行きたいよな。メモメモ


3. ロンドンでの暮らし方を考える

  • どこに泊まる

  • 食事をどうする(もちろん外食もしたいけど、将来暮らしたいから自炊もしたい)

  • 仕事と遊びの割合は?

事務的な処理もここに入れようか。
飛行機の手配とか。


4.ロンドンでできる仕事を作る

  • ブログの構築

  • あらためてパワポの勉強

  • 自分のノウハウの体系化

  • めっちゃ作って、めっちゃ反省して、めっちゃ改善する(その名も超絶PDCA)

ここのなーーー
道のりが長いのよねーーー

デザインの勉強もせななんじゃしな。
時間は長いとはいえど、
ロンプロ以外にもやることあるし
悠長にはしてはいられない。


5.英語の勉強をする

将来、海外でばりばりに仕事してみたいのもあり
ついでに会社の評価に関わるところもあるので、
TOEICは日々こつこつがんばろうかと。

#現状そんなにできてない

ここを毎日10分でもいいから、
継続する方法考えなきゃなぁ。


やっぱり、やることいっぱいあった

やっぱ、やることいっぱいだなーーー
どう進めよう。どう管理しよう。

ちなみに今は、毎日30分時間をとり
このブログ記事を書きながら作業を進めている。

そう。このブログは、思考ログです。
考えながらタイピングしてる。


時間で管理する?
時間で管理はなんかセンス悪い気がするけれど
定期的に報告できる形にはしたいんだよな。

じゃなきゃ、進み具合分かんないしな。


暫定的に

・「お金のおこつこつ」「英語」は毎日継続
・「遊ぶこと」「暮らし」「仕事」は日替わりで考える

かなぁ。

うん。細かいところは置いといてそうします。


決めたこと、どこにまとめよう。
そういう情報まとめる系の
インフラも考えたいなぁ…

そだ。noteにまとめ記事作って、
しばらくそこに情報集約しよっか。
ありofありではないか。天才かよ。

このあと、つーくろ。


30分が来てしまった。
今宵はここまでに!!!
(分かる人には分かるパクリ)


【後時】
あのあと、マガジン作成し、
まとめ記事作成した江戸川氏。

▼まとめマガジン

▼第1陣まとめ記事


noteをなんちゅう使い方しよるんやって感じやけど
そんな私の感性に、我ながら惚れ惚れしますな。

<ほんとにおわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?