見出し画像

江戸川区役所窓ガラスアートの打ち合わせで福作さんへ

江戸川区役所窓ガラスデコレーション。

第三回目を控え、江戸川区立福祉作業所へ打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせの部屋に入ると、スタッフさんと一緒にメンバーさんの姿が。窓ガラスにキットパスで絵を描き、描き心地や見え方を確認されていました。

スタッフさんの方でもデコレーションの内容などを検討してくださっていました。

デコレーションによって見た方が明るくなり、また作業するメンバーさんも同時に楽しめるような、そんな内容について話し合うことができました。

作業の休憩中にいらしたメンバーさんが、とても素敵な似顔絵を描いてくれました。ほんの30秒くらいで仕上げる特徴をつかんだポップな似顔絵は、圧巻でした。

打ち合わせ後、作業の様子も拝見し、こちらで織られた「えどおり」の作品や古紙で作られた「エコポット」も見せていただきました。丁寧に作られた作品、ぜひみなさんにも見ていただきたいです。

3月。春を彩る福作さんのデコレーション。どうぞお楽しみに!


素敵なエコポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?