見出し画像

「めぐる えど 金魚展」イーストランドさん搬出作業

江戸川区の各所を金魚アートが回遊する「めぐる えど 金魚展」
本日は西篠崎にある「イーストランド」さんに搬出作業に行ってきました。
2月14日より2週間ほど金魚を泳がせていただきました。

ゆいの利用者さんも搬出作業を手伝っています。最近は展示の搬入作業や搬出作業を手伝ってみたい!と多くの利用者さんが参加しています。
みなさん、地域の人とこのような機会に交流できることを前向きに捉えている様子です。まず楽しさがあること、手伝うことで感謝され、自分が力になっているという実感を持てること。そういったことなどが、とても日々の活力につながっているようです。

ボランティアさんも一緒に参加し、数名で作業を行いました。今回は絵をはがす作業であることと、作業場所の分担を伝えたところ、各々持ち場につき協力しながら行っていました。
作業後はイーストランドさんの入口で記念撮影!
このたびは展示をさせてくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?