見出し画像

2023年4月会合!

こんにちは、江戸川区ムジナモ保存会広報のEdaです。

私事で忙しく、更新が遅れてしまいました。すみません。

4月26日、今年度初めての会合が開催されました!
朝ドラの関係もあるのか、お子様やご高齢の方など、たくさんの人が来られました。
感謝です。

副会長、会長よりムジナモについて、栽培のポイントなど説明されました。

また、江戸川区の広報の方も来られ、取材をいただきました。
会合の様子が江戸川区のYouTubeチャンネルにて公開されています。ぜひご覧ください!
URL↓


今回は株式会社イオングループ様より助成金をいただき、会員の方へ水槽(コンテナ)や土など、必要なものを提供することができました。かなり重たいので後日郵送で送らせていただくことになりました。



ムジナモに関してなのですが…

数が揃わず、後日、環境フェアの時にムジナモを配布することにさせていただきました。本当に申し訳ないのですが、配布の時まで、雨水を溜めたり植物を植えたりなど、ムジナモの栽培の準備をしていただければと思います。

今回の会合では、えどがわエコセンターの方のご協力もあり無事会合を終えることができました。課題も多く残りましたが今後エコセンターの方や江戸川区の方とも検討していきたいと思っています。

今年度もよろしくお願いいたします!!

朝ドラ「らんまん」も面白いですね。私も欠かさず見てます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?