見出し画像

11-10 ゆっくり実況と小さな臆病と出席番号順

8:00 起床
寝起きにもう1発今週の呪術見る。やっぱ作画エグすぎる。なんでチェンソーマンの時にこの手書き作画をしなかった?チェンソーマンこそこういう書き方合うだろ。
まだ翻訳の着いていない海外のリアクション動画も見る
3分の1ぐらいしか何言ってるか分からなかったけど大興奮してることだけはわかった。俺は彼らが楽しそうにしてるのを見てインスタントに愛国心に浸れる馬鹿野郎なのはよく分かってる。ああいう愛国ポルノみたいなのにまんまと騙されてるくせに、インスタとかの「絶対痩せる!」みたいなやつには騙されまいとして絶対に従わないのどんなダブスタだよ。もっと一貫性を持った人間でありたい。

9:00
ゆくラボとかいう懐かしすぎる動画シリーズをダラダラ見る。いやーしかし懐かしいな。9年前の動画らしいぜこれ。俺らが10歳の時の動画。小学生時代のユーモアはこういうのに根ざしてたかもな。弟は特にこういうのに影響を受けまくったユーモアだった。彼が食卓で放つネット仕込みのユーモアを理解できるのは俺だけだった。分かってしまう自分が恥ずかしかった。そんな感じで弟をバカにしておきながら俺も全然クラスでそっち系のユーモア時々出てたけどね。時々ね。さすがに伝わりやすいようにアレンジする知能はあった。イキるなカス、過去に素直になれ。いや素直ですよ。
 
この歳になって当時よりは多くの漫画とかに触れてるから何が元ネタなのかある程度理解出来るようになっている。こんなところで成長を感じるとはね。

ゆっくり実況の録画ってどんな気持ちなんだろう。どうやって撮ってんだろ。普通に画面だけ撮って後撮りで喋りを追加してるのかな。複数人キャラが出てくるゆっくり実況ってお人形ごっこすぎるな今考えると。撮ってる人の脳内かなりキモイかも。1人実況ならまだ全然キモくない。この日記だってやってることは、出来事があってそれを後付けで少しユーモアを交えて説明してるだけだから。
最低限のラインを自分にするのキモイな。

12:00
The birthday良すぎるな。ミッシェルの頃よりチバの声渋くなってるな。

今月まだ4万残ってんのアツすぎる。

傘は持っていきません。こっから降らないことに掛けます。こういう日常のほんの小さなギャンブルしかできない俺の根性無しっぷりにたまげるぜ。男らしさを語っておいて、負けの小さい時にだけ勝負に出る女々しい性根。やっぱり何事もデメリットよりもメリットをよく見た方がいいね。短所見るより長所見る方が先生向き。てかそもそも最善は長所や短所を生み出してる彼らの性質の本日の部分を見ること。人の心の本質を見抜ける人になりたいなぁ。そこが見抜ければ彼らの思考回路がわかる。そうすれば何事も対策できるし、共感もしてあげられる。

昨日一昨日今日と考え事をすることが減っている気がする。考え事というか自己批判。いい事でもあるけど、やっぱり黄色信号だと思う。自己監視の目が緩んでいるってことだから、悪事を働きやすくなってる。高校一年生の時と同じだ。どんどんここから調子に乗っていくのが目に見えてる。ブレーキの壊れた自転車で坂道を下ってる感覚。
まじでどうしよっかなどうすれば止まれっかな。

なぜ地図は北が上なんだろう。昔の人はどうだったのかな。今調べたら大航海時代に北極星を目印にしてたのがきっかけらしい。

3限 TT最終回
これでようやく完全にJKBの特大タスクは一段落。
黒板の字が汚いとの指摘が多かったのでフィードバック全部黒板にメモって練習した。画を繋げて書いてしまうくせがあるので字が汚くなる。あとバランスが悪い。右肩上がりになったり平仮名と漢字のサイズ差とか。

感動的な話とかはあまりなく、普通に俺の漢字間違えが多いみたいな話から発展してなんかよくわからんけど笑ってた。

火曜の飲み会がかなり楽しかったのでJKB残留を決めた。


4限
この授業の講師は寝てたり喋ってたりすると詰めてくるのでそのスリルを最近は楽しんでる。褒められたことではない。

19:00
地元と飯を食う。女を絶やさないヨコと元超優等生のたけちゃん。まあ仲良くなったきっかけとか色々あるけど、かなり仲良いと思う。中学の時の俺を見ている奴らだ、相当の猛者。
ガストで二郎インスパイアみたいなうどんとたこ焼き味ポテトをかっ食らう。二郎インスパイアうどんは700円とは思えないぐらい多かった。魚介つけ麺みたいな感じで美味しかった。ただやっぱめっちゃ多かった。今度からガスト来たらこれでいいな。

中学時代の思い出話に花が咲いた。何回も何回も同じ事件を擦ってるけどそれでも楽しい。ワンシーズンに1回ぐらいならずっと楽しめる気がするちょうどよく忘れてるから。

最も楽しかったのは1年2組の座席の初期配置をノーヒントで全部埋めたアクティビティ。1人だけ間違えたけど38人分の座席を完全に埋めきった。
彼ら一人一人にきちんとちょっとおもろいエピソードがあってボロ校舎ですごした日々が思い出される。
教室のちょうどいい暖房、湿気でエグ滑る廊下、何度が落ちてきた天井の扇風機改めセンプーキ、耐震の柱で全く見えない中庭を覗く窓、春夏秋冬の匂い、全て鮮明に。

答え合わせはクラスラインのアルバムに上がってた集合写真。みんな幼い。顔がマジで子供だわ。こんなヤツらが理性を持って生きてるとは思えない。いじめはそりゃ起きるわ。クラスラインのトークも、The中学生みたいな笑笑とかばっかだった。
ボロ校舎で過ごした(略)

22:30
相当長居した挙句退店。
なんか足が痛いなと思ってたら靴に小さな針が刺さってた。もっと酷い嫌がらせしてもいいんだよ。

まあ総括してくらい気持ちになることの少なかったいい一日でしたよ。ミンチョス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?