見出し画像

下手を知る~ぼくにできること(ネーム)

原作:短編小説 ぼくに出来ること sugarbot

漫画:sato chiyo


園児は一つ一つの単語は理解できても、長い文章になった先生の言葉が理解できなかった。

「よく、わからないよ!先生がいじめる〜」

えーん、えーんと園児は大きな声でたくさん、たくさん泣きました。

先生はずっと隣にいて手を握っていてくれました。

ずっとずっと泣いて、泣いて。園児は泣きつかれてしまいました。

泣いていたけど、隣に先生がいてくれるから寂しさはありませんでした。

泣き過ぎて、なんで泣いたのか忘れてしまいました。

泣き終わると、「泣くって体力がいる」ってちょっとわかりました。

でも、たくさん泣いて上手く話せません。ひっくひっくと息をして、それでも園児は先生に一つだけ問いました。

「先生、ぼくにはできる?できない?」


ぼくにできること2