見出し画像

何故、選抜経験ゼロの乃木坂46 山崎怜奈は、書籍を発売後即重版までできたのか?

もくじ
努力は才能の一部という残酷な事実
〜大事なのは学歴ではなく本質を見抜くこと〜

〔才能①〕そもそも外仕事が向いている

〔才能②〕姓名判断の社会運、外格、地格が良かった
〜芸能界で重要なのは、ディレクターやプロデューサーとの相性〜

〔才能③〕特技のおかげで大凶28画と凶20画を回避できた
“あなたのハートにゲーゲンプレス”、影山優佳と全く同じ成功パターン

最後にー
飛び抜けたものがないと、アフターコロナでも生きては行けない
〜山崎怜奈と影山優佳から学ぶこと〜


山崎怜奈が、外仕事にちょいちょい出ていることは、知ってる方も多いかと思います。


しかし、そこから
ひかりTVで自身の冠番組『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』が始まり、
その番組が終わっても後任番組『乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん』が始まりましたよね?

『あれ、自分の名前が番組名についてるんだ』と。

そしたら、
なんと!TOKYO FMでレギュラーが決まり、しかも、
帯番組のレギュラー就任は、『約10年の歴史がある乃木坂46の中では初』という快挙を達成しました。


占って見たところ、前回占った日向坂46の影山優佳と共通点が多い事に気付きましたね。

彼女も、姓名判断の大凶28画と凶20画を回避し、成功に至ってます。


不遇の2期、選抜経験ゼロの彼女が何故ここまで結果を出せたのか?
それでは、占術的に解説していきたいと思います!!




 努力は才能の一部という残酷な事実

厳しいタイトルで申し訳ないですが事実です。

「成功を収める」ということは、“複雑な仕組みで出来ている鍵”のように、複数の条件を同時に満たすことで、報われます。
*過去Post「努力の正体」参照。



①そもそも外仕事が向いている

山崎怜奈は、1997年5月21日生まれなので、水星人(−)霊合星になります。

団体行動が苦手な[5の性質]と[3の性質]を持ちます。
しかも、水星人も団体行動は苦手。
*“苦手”というのは、彼女の感覚ではなく『性質』
*影ちゃんは土星人ですが、5月生まれなので[5の性質]、威力は弱いが、月日を足すと12(1+2=3)なので3の性質もある。




この場合、団体行動より外仕事に縁があるという特徴があります。
特に、霊合星人は女優さんに多く見られます。
なので、団体行動、所謂 アイドル活動に縁が無いということにもなりますね。



しかし、[5の性質]と[3の性質]の人は、歴代の卒業生(初期)のメンツを見ればわかりますが、かなりの高確率で卒業しています。

----------キリトリ線----------
(山本穂乃香 3月31日【3の性質】)
岩瀬祐美子 6月12日【3の性質】
安藤美雲 5月21日【3の性質】【5の性質】
柏幸奈 8月12日【3の性質】
宮澤セイラ 10月29日
西川七海 7月03日【3の性質】
市来玲奈 1月22日
矢田里沙子 3月08日【3の性質】
米徳京花 4月14日 【5の性質】
伊藤寧々 12月12日【3の性質】
大和里菜 12月14日【3の性質】【5の性質】
畠中清羅 12月05日【3の性質】【5の性質】
永島聖羅 5月19日【5の性質】
深川麻衣 3月29日【3の性質】
橋本奈々未 2月20日
中元日芽香 4月13日
伊藤万理華 2月20日
川村真洋 7月23日【5の性質】
生駒里奈 12月21日【3の性質】
----------キリトリ線----------

他のグループで言うと、
当時勢いがあったHKT48の最初の卒業生になったのは1期の安陪恭加で、山崎怜奈と同じ『水星人(−)霊合星』です。

欅坂46で言うと、てちとねるも水星人でしたね。


最近だとスキャンダルで突然脱退した、Juice=Juiceの高木紗友希も4月21日生まれなので【3の性質】ですね。

ここまで話し出すと、キリがないですが、



そんな中、何故 彼女は卒業まで至らなかったのか?




インスタではここまで🙋‍♂️
----------キリトリ線----------

画像1

②姓名判断の社会運、外格、地格が良かった
・芸能界で重要なのは、ディレクターやプロデューサーとの相性

卒業まで至らなかった理由として、山崎怜奈の姓名判断の「外格」が良かったという点です。

外格とは、自分を取り巻く環境で、人格は既存のコミュニティ内の良し悪しを表しますが、外格は外との相性になります。

ここが良ければ人に恵まれ、悪るければ人とのトラブルを招く羽目になるということです。

しかも、
山崎怜奈は六星占術でいう水星人ですので、その性質と姓名判断との数字の相性が、素晴らしく良かったです。

水星人は、一から財を築く才能があり、フリーランスや自営業に向く性質です。

山崎怜奈の姓名判断を見ると、地格は『会社員より独立した方が幸福になれる』17画、

社会運(仕事)は、『会社員より自営業で成功する人が多い』23画を持つので、水星人との組み合わせがいいですね。


要は、誕生日と姓名判断の相性がいいという事になります。


他に、総格は『大きな組織にいるほど結果が出しやすい』の31画、

地格(新字体)は、『凶を吉に転じる』大吉の16画を持ちます。
*姓名判断だとここの影響が大きい

他に、苗字の天格は14画の凶ですが、ダウンタウンの松本さん、メンタリストのDaiGoさんも持つので、『前例のない新しい形を作る』14画が、環境と上手くマッチしたと思います。

細かく見ると、結婚運(経済力のある男性との結婚)が無いのが気がかりですが、ここでは省きます😅


スクリーンショット 2021-02-19 15.50.33

③特技のおかげで大凶28画と凶20画を回避できた
〜影山優佳と全く同じ成功パターン〜

影ちゃんは姓名判断の『家庭運(居場所)』に、「病難・周囲の遭難」を表す[28画大凶]、
既存のコミュニティの良し悪しを左右する『人格』に、「厄難・離散・短命」を表す[20画凶]を持ってます。

しかし、これらは、『好きな事』『没頭できる事』に専念すれば、大凶・凶を回避する事が出来ます。

山崎怜奈にとって、アイドルは好きな事より憧れの方が強かったんだと思います。

実際、受験のために乃木坂を休業してますし、彼女の中でアイドルは二の次だったと思います。

詳しくはインスタの過去Post「影山優佳が休養後に復帰できた理由」を参照してみてください。





●最後にー

飛び抜けたものが無いと、アフターコロナでも生きては行けない
〜山崎怜奈と影山優佳から学ぶこと〜

2020年の完全失業者数は191万人です。生活もギリギリの人を入れるともっとこんなものではないと思います。

もし、本業をしながら副業(好きな事)をしていれば、突然リストラになっても生活レベルを落とさずなんとか生き残れたかもしれません。

しかし、そういった基盤を作る前に、家や車を買ったり生活レベルを上げてしまうと、
若い時はなんとかなりますが、
年を取った時、本業の基盤が脆弱になれば、致命傷になりかねません。


山崎怜奈と影山優佳の二人ですが、れなちは慶應卒・影ちゃんは偏差値77と言われる高校を出ています。が!

『ただ、頭がいいから成功しただけじゃん』ではなく、

占術的に噛み砕くと、こういった条件をクリアして成功に至っていることがわかるかと思います。

どれだけ頭が良くても、努力の方向性が合っていなければ報われません。

しかし、飛び抜けたものが無いと希少価値は生まれません。

目の前の仕事だけやっていればいいという世の中ではないですよね、行動こそが歴史を変えて行くのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?