見出し画像

アンブレラ・アカデミー

久しぶりにイッキ観した、Netflixのアンブレラ・アカデミー。全エピソードおもしろかった😁

ストレンジャー・シングスと同じで、ストーリーもいいんだけど、それをコーティングするセンスが素晴らしい。兄弟7人の個性も際立ってて、役者それぞれの演技もいい(贔屓にしてるエレン・ペイジも出てるし)。シリアス感とコメディ感のバランスもほどいい塩梅。

チンパンジーの執事、ロボットの母さん、暗殺者のメアリー・J・ブライジなど、サブのキャラクターたちにもグッと来る。悪役の設定イメージが50年代の雰囲気なのも好み。

ホメっぱなしになるけど、音楽の使い方もダサくて効果的だった♫ 兄弟それぞれが踊るシーンに流れる、ティファニーの「I Think We're Alone Now」とか30年ぶりくらいに聴いてときめいた(笑)

アンブレラ・アカデミーへのNetflixの尋常じゃないお金のかけ方は大成功。最後は、あっ!っていうところで終わるので、シーズン2がほんと楽しみ。早く観たい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?