見出し画像

世界平和は、夢物語じゃない。

初めて訪れた原爆ドーム。

原爆投下から78年。
ドーム下の瓦礫の辺りでは
猫たちが毛繕いをしていました。

図らずも、広島で迎えた8月6日の朝。
ただ「いま」を感じていたところで
ふと「拡張練習」をしてみました。

これはリサーフェシング・ワークブックに載っているもので
自分だと思う空間を広げていって
それから全ての人や全てのものを含めて
最後に、その空間が自分の内側にあると感じる、瞑想的なワークです。

原爆を落とす側、落とされる側、
加害者も、被害者も、
核爆弾も、瓦礫の街並みも、
過去に広島にいた人たちも、いなかった人たちも、
いま広島にいる人たちも、いない人たちも、
未来に広島にいる人たちも、いない人たちも、

私の意識が伸びる限り、
全ての人たちや物を含めて。

拡張練習の後、
加害者と被害者の両方を創造している、
1つ意識のレベルを感じて
そこから、平和を創造することを選びました。
まるで、アバター第三部の「攻撃処理」のようでした。

私は「平和の祈り」ということでは、
一歩手前だと思ってて。

平和な世の中であって欲しい、と願うことから
さらに一歩踏み込んで
「こうする」と決断できることが、
私たちが持っている意思の力。

平和になりますように、の先。
平和を創る、という決断。

現実創造を探究していると、
「願うこと」と「決断」の持つ力は
大きく違うことがわかります。

世界平和は、夢物語じゃない。
私たち人間は
どんな現実だって作り出すことができる力を持っている。
だから、決めよう。

もしも平和な世の中を願うのであれば、
1つでいいから、小さなことでもいいから、
1人1人が、自分の内側の中の戦いを終えると決める。

それは、世界で展開する現実の舵取りをする集合意識への
確実な働きかけになる、
今すぐ出来るアクションに違いないと
私は信じているのです。



「拡張練習」をハリーが紹介している短い動画があります。
上から2つめ。
字幕付きなので、ぜひやってみてください。↓


【お知らせ】
1)
2023年8月30日〜8月31日、大分県の湯布院で
「リサーフェシング・ワークショップ」を行います。https://avatarcourse.stres.jp/items/63fb6708f54f673d9184640c

2)
直近で、私がサポートする9日間のアバターコースは
下記のスケジュールです。
受講を検討している方はzoomにてサポートします。
・2023年11月25日〜12月3日 愛知県豊橋
・2023年12月27日〜1月4日 愛知県豊橋
・2024年1月13日〜1月20日 フロリダ州オーランド
https://avatarcourse.stores.jp/items/63fb7fc1d1912378f172e615


【アバターコースについて】
地球で生きるなら「意識を管理する技術」は必須です。
意識が現実を創るので、意識の使い方を知らないと
自動的に困難や混乱を創り出し続けます。

そして、私たちの意識の99%以上は
誰かに教え込まれたものを自動的に繰り返しています。
あなたは、自分自身の人生を生きているのでしょうか。

意図的に生きるためのトレーニング「アバター」では
意志の力を目覚めさせ、創造エネルギーをどこに向けるか
自分で決めて人生を再構成していく能力を学びます。
源だけが、人生を創り直す力と能力を持っています。

●半信半疑の人は、まず意識と現実の仕組みが知るべし。この2冊は必読↓
https://avatarcourse.stores.jp/items/63fb011b7c42ee2455dcee7c
●頭で分かっても使える訳じゃないから、技術を身につけたいなら説明会↓
https://avatarcourse.stores.jp/items/6464718b5b90ec0030abd7b0
●さっさと創造主になって自分の人生を生きたい本気の人はコースに参加↓
https://avatarcourse.stores.jp/items/63fb7fc1d1912378f172e615





*この見解は私個人のものであり、必ずしもスターズエッジ社の意見を代表したり、代弁するものではありません。
*アバター®はスターズエッジ社の登録商標です。すべての権利は同社が保有しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?