見出し画像

Xboxクラウドゲーミング解禁したのでやってみた

未来人が帰ってしまったのでちょっと寂しいエドガーです。

こんばんわ。


今週末は忙しいのです。TGSはあるわ、Jリーグはあるわ、スプリンターズステークスはあるわ、自分の馬が出走するわ、凱旋門賞はあるわ。。。やらなきゃ行けないゲームと読まなきゃいけない漫画もあるし、観なきゃいけない動画もアニメもたくさん残ってるし。。ああ忙しい。。


そんな中、今日の話題は、昨日書いた↓の続き

Xboxクラウドゲーミング!10/1本日解禁ということで、やってみました。


結論から言うと、これはやばい!!思ってた以上にやばい!!体感したらいろいろ想像しちゃってまじやべえ。。


Xbox用に開発されたコンテンツが、Android、iOS、PCなどデバイス関係なく、スペックもあまり高スペックが必要でもなく、ブラウザと通信さえあればどこでも遊ぶことができる!

言葉で言うと、なんかしょぼくてこの感動というか恐ろしさを表現するのは難しいのですが、いやいやこれはすげえことが起こってるなというのが正直な感想です。。

スマホにプレステのコントローラーを接続して、その画面をTVに飛ばして、Xboxのゲームをダウンロード無しでブラウザで遊ぶ

いやいやいや、これがどんだけすごいことか。。

ゲームのNetflixですよ。。

Netflixでちょっと気になる映画10分観たけど面白くないからやめた。みたいなことがゲームでもやれるようになったわけです。20分の昼休みにPCでゲームやって続きは帰りの電車でスマホでやって家に帰ってコンソールで続きをとかもできるわけですよ。。


開発側からしたら、ゲームゆえのしがらみをとっぱらってしまい、いろんなことがショートカットできちゃいますよ、これは。これからいろいろなことが(いや既に起きているのか)起こってくるだろうなあ。

マイクロソフトやべえな、まじで。

ゲームのネットフリックス。いやそれ以上っすよ。これは。。


知っているのと知っていないの、体感したのと体感していないの、これって大違いなので、ぜひ皆さんも体感してみてください。初月100円なんで。。


いやまじやべえよ。。さて、FH4やろっと。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?