カレーとカレー

クーラーをまだまだきれないエドガーです。

こんにちわ。


株主優待でとあるホテルの高級カレーセットをいただきました。

ビーフカレー、チキンカレー、ポークカレー。。


まずはおススメらしいビーフカレー。

あーこういうやつね。あるある。。

初めて入ったホテルのレストランとか、いや、ダイナーみたいなとこでランチの時間過ぎてるから仕方なく値段も手ごろだしってことで頼むカレー。あるある。。美味いとか不味いとかではなく、「これで1,000円かあ」って思うカレー。あるよねー。。


チキンとポークもいただきました。あーこれは普通に美味しい。なんでやろ。ビーフを食べなれてないからだろうか笑



カレーって奥が深すぎですよね。


結局のところ、インドカレーなんかのカレーではなく、日本のカレーを語るときって、「自分の家カレー」が最高でそれと比べて、ってみたいになってくるからなのかもしれないけど。


キャンプで食うカレーが最高とかね。


地方の喫茶店とかに行くと、その土地独特な出汁を使ったカレーがあって、というか、店主の家のカレーに結局近づけるから普通だと思っているカレーだとしても、その土地独特な出汁っぽい味がつくんだけど、これってその土地に慣れてないと美味くないってことになりかねないんだよね。


つまるところ、どこでも美味いのはココイチだったりするのはそのせいだよね。家庭の味というか普通な味というか。。


まあ、個人的には、はなまるうどんのカレーセットは至高だと思っているけどね。。


カレー食ったばかりなのに、またカレー食いたくなってきた。


では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?