仲間と敵

■辺境の森林(無料15番目)

森の騒動! 敵と味方を見分けて戦いの用意をする.

【以下回答】

// 農民と召使いが森に集まっている
// 農場は戦い 下っ端はどけと命令する!

while(true) {
var friend = hero.findNearestFriend();
if(friend) {
hero.say("To battle, " + friend.id + "!");
}
// 一番近い敵を見つけてあっち行けと言う
var enemy = hero.findNearestEnemy();
if (enemy) {
hero.say("To battle, " + enemy.id + "!");
}
}


あっちいけってなんだよ。

「あっちいけ」の英語を考えたのは私だけではないはず。

とはいえ、農民部分の hero.say にTo battle,という記述があって、条件とか処理になんの関係もなさそうだと思ったので、試しにセリフをコピペして、フレンドをエネミーに変えて実行→成功。

やっぱりセリフの中身に関係はなくて、何か記述してあば良いらしい。

そしていきなりでてきたid属性。そういうのやめろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?