見出し画像

アクティブなハリケーンはありません

昨日が今日に変わりそうな時間に、ドンキに出かけようかな?
と、その前に ふと思い立ち?
海外サイトで日本の台風を調べてみたら…

画像1

10サイト中すべて台風がなく…
もちろん日本の台風情報にはあるのですが…
とくに関東近くにいる台風10号?

どういうこと?

と、思いツイートしてみたところ、

昔のアメ車仲間でミュージシャン仲間のとしパパさんから送って頂いた

画像2

https://www.accuweather.com/ja/hurricane
は、国内天気サイトかしら? まぁ台風はちゃんとありますよね…

まぁ台風とは言えない何かしらのチカラは働いていますので注意。。。

思い起こせば、オリンピコ開会式の日。
午後20時前に雷⚡️がなり、ワタスのフットサルは中止になりました…

雨では10人居れば開催されます。がっ 雷だといろいろ危険なので中止になることがあるのです。
その日は18時以降から、遠くに雷がある雰囲気でしたが、まぁまぁ遠く…
そして20時前に一回デカイのがドドーーーン!と鳴り、その後中止の電話を頂き…

いつもであれば、なぜかワタスとフットサル場の天気班?(笑)が雲行きを調べ、できるできるーっ!と、
よほどでない限りやってしまうことがあるのですが、ワタスはというと、まぁやってもやらなくてもいいよ…、で、フットサル場の天気班は宇都宮にいたため… 判断がやってもやらなくても時給!ってスタッフだけだったため中止となりました(笑)

なので、CGオリンピックとも噂され(笑)本当に開会式はやるのか?と、国立競技場が真正面に見えるであろう荒川の土手に到着。
とりあえずNAVIで国立競技場の位置を確認し、車内の生中継であろう犬HKをつけ待機しておりました。

その時の空の様子はというと、さいたま市内は、フットサルやれたなぁ〜ってくらいの雨。まぁ強くなったり弱くなったりはしてましたが、、、
なので、ワイパー動かしてもフロントガラスには雨粒

画像4

携帯でも夜間はこんなに光拾ってくれるのねぇーっと
関心しつつも、リアルでないので調節し、、、

で、すぐ先の都内はというと、、、
中継からしても雨は… あれ? 降ってない?
でしょうねぇ… 気象捜査の技術の見せ所!

手前の空は雨雲、あっちはなんだか雲が開いてる。

画像3

こんな奇跡があっていいのか?
まぁいいだろう…

まぁそのうちさいたま市も雨がやみ。
とりあえず長い長い開会式を…

まぁ今回の目玉は?リハーサルの写真がアップされていましたが、空に映し出される「 か 」。。。

ここからみれるだろうか…

画像5

まぁヘリは飛んでいるので何かしら開催されているのだろう…(笑)

画像6

月はこんな感じ。星もチラホラ

画像7

画像8

そして、いよいよクライマックス?花火が打ち上げられ
その様子が…

画像9

画像10

うん、とりあえず世界中の選手を巻き込んでの茶番ではなく、
ぃゃぃゃ根本的に茶番ですが…
バイデンの就任式のような収録ではなくよかった(笑)

その時間うまく雨雲避けましたね。

ぃゃ、
そもそも雨降らせておいてからの その時間の都内の雨を止ませる。
雷と思っていたものは気象操作のためのロケット?の音?
前の北京?中国の五輪の時は2万発射ったとか言ってましたっけ?
ぃゃぃゃこれは、ちゃんと公式で出ている数字なので陰謀論でもなんでもありませんよー!
でも今は電磁波当ててるのかしら?
台風10号 いずこへ?

そして、まぁ今日の閉会式。
3つの台風の影響で・・・というのも少なく…
気象技術を見せつけて 終わるわけですね(笑)

まぁなんらかの低気圧だかはあるので注意ではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?