見出し画像

諏訪ミッション (7) 水木鈴子先生 花のチャリティー&朗読会

12/07/15--11:02: 自身ブログ移植 " 15dimensions" 044

諏訪ミッション -7-

家→1・下社春宮→ 2・下社秋宮→ 3・上社本宮
4・北斗神社→5・上社前宮
6・神長官守矢史料館(御左口神社)&  →
7・原村第二ペンションビレッジ「水木鈴子先生花のチャリティー&朗読会」→
8・大滝神社→家

ぃゃ~っ不思議です。

わけあって「6:御左口神社」をちょっと急いで先行してアップしたので…
たぶん書いてませんが…

想像以上に良い景色でツイ長居してしまった初っぱなの春宮
想像以上に広く見所のあった秋宮。そして本宮
想像以上に体力を奪われた北斗神社
想像以上に長い丘を歩いていった前宮

タイムスケジュールが かな──────り圧していたのですが…

かな──────りですよ… かな──────り…

でもでもなぜだか 前の「御左口神社」で追いついたのですよ…
前宮から御左口神社までの時間はだいたい調べてあったのですが…
全遅れだつたのでつよ──────っ なんで?

はて!?

ということで

本日 諏訪 小淵沢方面にくるきっかけとなった

【 水木鈴子先生 花のチャリティー&朗読会 】であります。

画像1

なぜだか昨夜から源義経の話ばかりがTVで流れておりますが…
気にしない気にしない…

で、きっかけは「6:御左口神社」で。K氏 感謝です。

まぁ最近はなにかと M先生、水木鈴子先生 と、
やはりMキさんは皆おチカラをお持ちなのでしょうかっ!

感謝です。

で、コチラの 水木鈴子先生。皆さんご存知ですよね?
そんなワタスは曖昧な感じではありましたが…

K氏がいつも石を磨いたりしているハンカチ

まさに水木鈴子先生のものだったりしてまして…
あー知ってる(かも?)… がつながった訳ですね。

そういえば泰平さんも書いてましたし。○

「 地球母さん 」です。

まぁ取り巻く人々に裏でぃろぃろとお話を伺うと本物の地球母さんです(笑)

花の美術館は予定入れてませんでしたが…
もちろんスタッフさん含め水木鈴子先生もココに居るので(笑)

場所は 原村第二ペンションビレッジにある リングリンクホール

画像2

まぁペンションが立ち並ぶので、どれがペンションで…どれがホールだか…

今回の旅 ナビに入れる住所すべて…
違う所を示します… なんなのさ…

で、もう着いているであろうK氏は… え? まだ着いてないの?

道聞こうと思ったのに が、まぁ50m行き過ぎただけで到着。

で? K氏…
なんで今通りに戻って山降りた?

いま居たのに何故そっちにーっ!?

エーーッドコ!! えーっxxxxxx…

おめでとう…

画像3

キョロキョロしてたオイラが偉い!

まぁ始まるまでの時間は空を眺め…

画像4

やっぱりこのカタチ くるのね…

画像5

うほほーーーーーーぃ!

で、彩雲登場 ホールにいる人達はとっくに気付いているからさすが…
そんなワタスは

画像6

化身様がど真ん中に入ってくれていても気付かない…

ぃゃ… いなかったハズ

そして朗読会が始まるのでした。

最初の方は初の試みらしく… 「読みたいひとーっ!」

えっ…? 一人は手をあげたが… その後は目があったらヤバい…

当たったらどうしよう…

「ワ タシ ニホン ゴ マダ
  ベンキョウチュネ。 カンジ ヨメ ナイ ネ」

でいくか… って おっ K氏… 当てられ… ん まてよ?
一応司会の人と面識がある人が当てられてるよな… しめしめっ…

って そんな時間も終わり…

ついに 先生自ら詩を朗読して下さいました

が、まぁ25時に家をでたワタスは…当然恐れていた自体が…
だいたいウチの財団のコンサートも、I先生の講演会も、
昼食の先生のお話の時間も…
寝ちゃう三次元どハマりの地球人タイプですよ?

この心地よさ… 寝ちゃうでしょ…

まぁK氏曰く
寝ててもいいんですよ? 入ってきますからーっ! そこなんですよ❤️

朗読会にあって朗読会でない? なるほど!

お言葉に甘えて…

って別に寝てないんですよ?
いつの間にか朗読1つずつ終ってますけど…

いつもならカックンして椅子ごとドドーん!アブねっ!となるのですが…

ならないんだもん…

まぁそんな状況なので周り見てないけど…
ほとんどがそう?

そしてある場面では やはり
遠くから飛んで来た人が入る人もいるんですよ。
大泣きされる方。

で、あとで分かったのですが…(ほとんど気を失っていたので…)


アマテラス様や・・・・や・・・・様も朗読してくれてたらしいです。
まぁ母性の朗読ですからね。
だからです。すごいんです。
会場にはクシナダヒメなどもいたそうです。

そんな人は、おんな性が多いらしいのですが…東京のM先生によると
ワタスも65%おんな性らしいですので…なにか問題でも?

だから男が参加してもいいんです。

で、先生自らが作ってくれたパワー入りのカレーライスやサラダにデザート!
好きなだけ…

無料です!

当然ボランティアをうたっているので、入口付近にあったいろいろな品。
好きな値段で頂きます。

そしてパワー入りのミカン 頂いて帰りました(笑)

画像7

まぁ皆さんもご存知でしょうが?9月末 地○は終るハズでしたが、
I先生もずっとそう話してました。

もちろんこれを読んでいるであろう人は何もなく、
飛び越えられているであろうと思いますがぁ

その時 宇○連○と話を付けてくれたのも先生だと…

つながったっ! なるへそーっ

なんて日だっ!

って
そんな中 撮影会が始まりました。

画像8

混んでるし、空いてからにしよう!

おしっ!並ぶかっ… って エーーーーッ!!!!
両手のふさがってるヤツの大福とって助けてあげてたら…

先生いっちゃったよ?… ほよ?

んーっあの司会進行の人とはそういうタイミングがあってないな…
(って、数ヶ月後、UFOみれるところ、八ヶ岳が光って見えるところなど、いろいろ連れて行ってくれることにはなりますが(笑))

でもまたちゃんと逢いましょう!てことだよな… うんうん…

またすぐにでも美術館にいかないと…

で、皆で和気あいあいな所ではありますが、もう一件
どうしても行きたいところが…

そう大滝神社へ行くのです!

なのでここからは 高速バスで来たMかちゃんと、
その友達Mほちゃんを乗せて お先にGO!なのです。

なお…
その後すぐ… 撮影会が始まったそうです…

く…

つづきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?