見出し画像

わとわまつりに小淵沢に八ヶ岳に獅子岩に…光!-2-

09/14/16--00:30: 自身ブログ移植 " 15dimensions" 055

どもども のつづきです。

ということでSさんも数時間後には花の美術館をオープンさせないといけないので…
そろそろ小淵沢に戻ります。

まぁ今回は、小淵沢の道の駅での車での仮眠を予定していたので…
皆もそこまで一緒にくると。とりあえずSさんに先導してもらいまっす。

途中、電波観測所の大きな大きな茶碗を横目に、そして
こんな早朝に踏切り引っかかる?

画像1

な体験をしながら ずっと岩の上だったので一番近い711に寄りトイレ休憩。
そして山の上から朝陽が顔を出す瞬間を目撃しながら

画像2

ってなぜか写ってない…HDRモードだから? まぁいいや…

美術館が近くなると三分一湧水近くのそば畑の中をわざわざ通ってくれまして…

画像3

ワタスの大好物でありますので お昼のために そば処三分一の場所を確認。

そして道の駅に到着。
Sさんとは「後ほどー! お昼に行きます!」とお別れ。
K氏はおそらく駒ヶ岳神社へ?
なのでワタスは 涼しいうちに2時間ほど仮眠…

次の予定は 10時からこの側で開催の " わとわまつり "であります。
ZZzzz…

おはようございます!
ということでいよいよ わとわまつりの現場へGO!

【 わとわまつり 】
まぁすぐそこなので9時45分頃に会場に着いてしまいました…

とりあえずステージはまだですがお店は自由な感じで、
どこも行けば声をかけてくれます!

で、まずは テ○モス商品も扱っている やつはの滝沢泰平さんの所へ行き挨拶を!

画像4

そして空気中から水を作る装置を説明してくれました。

画像5

まぁワタスも作ろうとしていたモノですが~っ
フリーエネルギーは誰かが作ればいいのです! 安価で提供してくれれば…

空気中はカビなども飛び回っているので衛生的にどう作るかですよね。
これはちゃんとクリヤーされていそうですね! さすがです。
そして「飲んでみてくださいよっ」とのことですが…
ちょうど10時になるかならないかの場面でありまして…
「あっ…今スイッチ入れます(笑)」と…気付いてくれて良かったです…

なので… とりあえず後ほどK氏とまた来ると思うので ほかを回ってきます…

って10時をまわってステージの方もいろいろと始まりました。
なんだか開会宣言みたいなモノもないのか… と思っていたら
「あー10時すぎたの忘れてました!」とマイク1発目…

…まぁいいのです。本来時間など存在しませんから…
平安時代の1週間と今の1年が同じなわけでしょ?ってことは~
ここにいる人達は縄文だから、、、もっとゆっくり時が流れてもいいのです!

逆にこれからはもっと加速します。
そして あっという間に むむむむ…
どなたか、木村秋則さんに聞いてみてください…

まぁそのために水木鈴子先生は日々頑張っておられます…

って… ぃゃぃゃ、ステージは時間通りに始めてくださーい!
帰りの時間もありますし… ぷっ

画像6

写真は始まってすぐなのでステージ前にはまだ人が集まっていない図であります…

泰平もそうですが うさとの服を着た方も 結構いますねーっ ぃぃなーっ!
今回出店はしてないようで… もちろん今日は買えませんが
さいたまに来た時 見に行きます…

で、まぁやはり 衣食と ヘンプを扱ったところが多いですね!
食でいえばナチュラルなものばかり。
ちょっと覗くと大麻の炒ったものを頂けたりで、もちろん購入。

で、大麻のお香? 炭になったものと そうでない物とを3:1で混ぜて炊くといいですよーっと
そしてヘンプのエキスのスプレーと江本勝さんの「水からの伝言」子供版…
そして「聖麻」はサービスで?頂きましたヽ(*´∀`)/

そしてそしてずっとHPをみて気になっていた"KC JONES"のおじちゃん発見!

んー右巻き 左巻きの水晶もたいへん興味がありますがぁ
神聖幾何学な模様が目を引きます!

と、そこでもっとも身近な電波をキャッチ! ってK氏…
もう来てたのね…
先ほど どこかで仮眠したまま起きれてないのかな?とLINEすると
「もう起きたんですか?」と… なのに…
幾何学なところでお知り合いと談話中…

なので、その横で"KC JONES"二ノ宮さんに
「フラワーオブライフとメタトロンキューブ どっちがいいですかねぇ~」と…
「そりゃメタトロンキューブですよ!
 ほら フラワーオブライフも入ってます」
「あっほんとだ!気づきが足りなかった…」

画像7

「フルーツオブライフともいうんですよ」

じゃあこれで!!! って Tシャツの話なんですけどね(笑)
ずっと通販で買おっかなぁ…と…悩んでたんだもーん…

で、「LとM どっちがいいですかねぇ…?」という
そんなの知るか!という問いにも… 真剣に悩んで頂きました(笑)

まぁこんなナチュラルな人が集まる場所ですが…
たばこが吸いたくなって横の道に一度それる… が、
一旦見失ったK氏達を泰平さんの所で発見!
なのでタバコをしまって… ちょいと顔出し…

そしてもう3周くらいしたので…とっても" マヤ "な チャイティーを飲み、
ここから早めに帰るであろうK氏と「気をつけて帰ってねーっ」と告げ、
三分ー湧水に向かうのでした。

【 そば処 三分ー 】

前々からK氏に言われておりましたが、前回は高速上の八ヶ岳PAに"そば処 三分ー"あったので…
そこですませ… 前回Sさんにそれを伝えると
「まっまぁPAのはちゃんと三分ー湧水の人が・・・・」とちょっと濁った応えが…

なので本物の"そば処 三分ー"へ

画像8

もちろん十割のもりそばにしましたとも… って やはりうまい!

画像9

ただ十割は大盛りの設定がないので… でも I先生が言ってましたよ。

腹八分が健康には良いのです…

が、そばの刺身が目についたので… 結果 腹九分で…
まぁザルそば、もりそばは… わさびとネギたっぷりが好きなので
基本 蕎麦ならたとへ不味かろうと…  んんん

で、ついでなので? 【 三分ー湧水 】に寄りまして…

画像10

まぁその水流を利用しての発電なども行われているようで

画像11

…詳しくは…

画像12

…検索してください…

そしていよいよ" 花の美術館 "へ向かうのでした。
って2分走れば着きます…

写真が多く 長くなるかもなので、また後ほど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?