見出し画像

【セックスで感染する見える体質】ホラー映画『イット・フォローズ』


画像1


2015

【あらすじ】

19歳のジェイはある男から“それ”をうつされ、その日以降、他の人には見えないはずのものが見え始める。

動きはゆっくりとしているが、確実に自分を目がけて歩いてくる“それ”に捕まると確実に死が待ちうけるという。

しかも“それ”は時と場所を選ばずに襲ってくるうえ、姿を様々に変化させてくるのだ。

いつ襲ってくるか分からない恐怖と常に戦い続けながらジェイは果たして“それ”から逃げ切ることができるのか!?誰も体験したことのない<超・新感覚>の恐怖がずっとあなたに憑いてくる―。

"それ"は止まる事なく

ゆっくり歩いて近づいて来る。

そして"それ"に捕まったら死ぬ。

"それ"の登場シーンは気味が悪いし、

セックスすると

"それ"が見える体質に感染するっていう

設定も新しいしアイデアも非常に良かった。

死や時間のメタファーとして考察されている

"それ"の正体も

深く考えずとも楽しめた。

以前何処かで、

「○億円貰えるけど一生歩いて近づいて来る霊に追いかけられて、捕まったら死ぬけどやる?」

みたいなスレがあって

「常に長距離移動でおk」

とか

「場所はわからない設定なら詰む」

だとかの意見も面白くて

楽しんで読んだ記憶があるけど

この映画がネタ元だったのかな?笑。

#イットフォローズ #ホラー映画

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪