見出し画像

動物のお医者さん(ドラマ)

テレビ朝日

2003.4.17-6.26

木曜日21:00 - 21:54

全11話

「動物お医者さん」

原作を読み返したところで

間髪入れず
ドラマ版があったことを思い出し
初視聴したので簡易メモ代わりに。
 

主人公ハムテルを演じたのは

吉沢悠さん。


下の名前は

ゆう

さんだと思っていたんですけど

検索したら

ひさし…?

ずっとゆうって読んでいて

記憶違いかと思ったけど

いつの間にか

ひさしに改名していたんですね。

知らなかった…

チョビやミケをはじめ

江守徹さんの

漆原教授

要潤さんの二階堂は

変な柄シャツ含め完璧で

タカさんや菱沼さん、菅原教授も

イメージを損なう事のない配役でした。

キートン山田さんのナレーションも
世界観に合っている。

海外に行っている
ハムテルのお母さん役は

真矢みきさん。

登場回数は少なかったけど
真矢みきさん好きだから嬉しかったな。

ずっと綺麗で色気がある。

各話とも細かな変更点はあれど

結構忠実に
原作エピソードが消化されていたと思います。

映像化された
しるこ爆弾の回も神がかっていて

全編通して

原作愛を感じる
良質な漫画の映像化作品でした。

ただ…

個人的にハムテルは

妻夫木聡さんのイメージだったなあと。。

#動物のお医者さん #吉沢悠 #真矢みき

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪