見出し画像

トムハンクス『王様のためのホログラム』映画

2016
立派な車もステキな家も美しい妻も、
煙のように消えてしまった。
すべてを失くした男の名はアラン。
大手自転車メーカーの取締役だったが、
業績悪化の責任を問われ解任されたのだ。
愛する娘の養育費を払うためにIT業界に転職し、
一発逆転をかけて地球の裏側、
はるばるサウジアラビアの国王に最先端の映像装置〈3Dホログラム〉を売りに行く。
ところが砂漠に到着すると…


う〜ん…

終始

「…これ面白いのかな?」って

疑問が付き纏うくらいに退屈な展開。

サウジアラビアのホテルや景色

終盤の海中シーンは綺麗だったけれど

フワッとしすぎていて

メッセージ性も希薄。

どこが駄目とかでは無いけれど
残念ながら僕は合わなかった。

大好きなトムハンクスの映画で

初めて面白くなかったなあ。。

#王様のためのホログラム #トムハンクス #映画

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪