見出し画像

『「 清潔感がある男性が好き」と言う女性の本音』感想

灯諸こしきちゃん

@toumorokoshiki

のケイクスでの連載を追って

勝手に反省したり 

良かった部分を自分で褒める企画記事です。

前回のリンクはこちら⬇️

『女は男を減点方式でジャッジする。』を読んで自己採点。


今回参考にする連載

「清潔感がある男性が好き」と言う女性の本音
リンクはこちら⬇️

ここで明らかにされる

女性の言う

「清潔感」の正体。

そういう意味が含まれていたのか…!

と驚いた男性も多いのではないでしょうか。

これは僕も勘違いしていた。

お風呂に毎日入ってるとか

髪型もバッチリで
髭も綺麗に剃ってるとか

そういう問題じゃなかったんですねぇ。。

ファッションで個性を出すのは

特定の層には
より強い武器になるけど

大多数の
その他の層から
清潔感が無いという

ナシ判定をされてしまう。


自分が好きだから

かっこいいと思っているから

だけでするお洒落は

本当に自己満足でしかない。

お洒落とは他人の為にするもの。

人を不快にさせない事を意識して

地雷を踏まないことの

大切さがわかりました。

ということで最後に

今回の連載記事中で挙げられた

男のナシファッションの代表例を

簡単にチェックしてみたいと思います。


▶知名度の高いブランドのロゴ入りTシャツ…

ブランドロゴ入りって
お金を払って買ったのに、
更に宣伝をさせられてる気分になるから元々興味は無いかな。
逆にブランドが分かるのが恥ずかしいって思ってしまう。
今は無地のモノトーンTシャツのみ。

▶ピッチピチの白Tシャツ…

基本サイズはXSかSで
サイズ感が合うので好きだけど、

肩や胸の筋肉が膨れあがっているから
ある程度ピチピチになっちゃうんですよね笑。

白Tシャツはやっぱり透けちゃうので

ジャケットなどを羽織る際にだけ着用。

でも

汚れが目立つのであまり好きではない。

カレーうどん食べられないし笑。

シワも目立つし
管理が面倒なので

最近買い直したけれど、

やっぱり処分しました。

▶パッツパツのスキニーパンツ…

以前スキニーを履いていた時も
パッツパツはダサいと思ったので
デニムと変わらないサイズ感の物だった。

今はイージーパンツばっかりですね。

ラフな時はくるぶしのちょい上丈の
レディースのヨガパンツとかが
涼しいし
フィット感も見た目も良い。

▶だるだるブカブカのパーカー…

一番ちっちゃいサイズしか着ないし
長袖が嫌いなので(水濡れとか)

インナーは、ワイシャツ以外は半袖だけ。

パーカーも真冬以外は袖を捲っちゃう。

▶少年のような短パン…

僕は腕もスネもツルツルにしてるけど

個人的には
夏場もアンクルパンツが限度だと思う。

男の生足なんか誰も見たくないだろうし笑。

▶マジシャンのようなベスト…

木こりベストってやつですかね。

着ようと思った事はないです。

▶膨れ上がったダウン…

実用性はあるんでしょう。

真冬は欲しくなる時もあるけれど

今は薄いダウンもいくらでもある。

でも
ダウン素材やモコモコ感が
そもそも好きでは無いので着ないです。

▶裾(すそ)が長くヒラヒラした羽織り…
❌(だった)

何回も言ってるけど

ロングカーディガンが大好きで、

テロンテロンの素材をヒラヒラさせるのが
なんだか気持ちよかったんです…

現在では
羽織り物は
ジャケットとパーカーと
半袖のサラッとしたシャツのみ。

▶やたらとデカくて底が厚いスポーツ系スニーカー…
△(だった)

ドクターマーチンの型が好きだから

スニーカーじゃないけれど
厚底ブーツは履いてました。

かっこいいけど重いので
最近は履いてない。

処分しようか迷い中。

今はスタンダードなナイキのAIRスニーカー。

▶ピエロのように先の尖った靴…

むか〜しに一足だけ履いていた様な気もするけどすぐ捨てたのかなぁ。

気のせいかも。

ビジネスから冠婚葬祭まで
使える様な形の革靴のみ所持。

▶謎のクラッチバッグ…

これは借金取りのイメージしか無いし、
手が塞がるので選択肢にないですね。

レザーの
シンプルでスタイリッシュなリュックのみ。

プレゼントで貰ったとかで
使っている知り合いがいたけど

やっぱり邪魔だって言ってましたよ笑。

▶謎のおしゃれハット…
❌(だった)

ハットも被っていたし、

昔HYDEさんに影響されて
女優帽まで被っていた

…痛すぎ。

今はキャップ1、サマーニット1。

▶過剰なアクセサリー…

今はピアスも塞いでアクセサリーは全て処分。

一般人だと
どんなにイケメンでも、
仲良い人でも
アクセサリーを着けている人を
カッコイイと思った事がない。 

芸能人や水商売、美容師など

華やかさを売りにする職業以外は必要なし。

時々見かける

イキったおっさんがブヨブヨの身体で

ダサい格好してるのに

「ピアスだけ頑張って開けちゃった」

みたいな人は目も当てられない。

アクセサリーって、

男にはプラスに働かないんじゃないかな…

拘るなら
腕時計位にしておきましょう。

オシャレは引き算!


#灯諸こしき #恋愛術


あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪