見出し画像

『女は男を減点方式でジャッジする。』を読んで自己採点。

1〜2年前だったか

高級ホステスとして勤務する

クラブのお客を

ポケモンに喩えた漫画が秀逸で
フォローを始めた

京大生ホステス🌽灯諸こしきちゃん

@toumorokoshiki

そのこしきちゃんが

リアルタイムでサクセスストーリーを

見せてくれている。

それが形となった

こちらの初著書発売に先駆け

(Amazonリンクはこちら⬇️)

書籍内容を期間限定で

全文公開(!)するという

大盤振る舞いの恋愛術の連載が、

WEBメディア「ケイクス」にて始まりました。

※毎週火・金曜日 更新。全30回
(各話1週間限定)

(連載リンクはこちら⬇️)

書籍はKindle版を予約購入済みですが、

濃密なことが予測できるノウハウ本の感想を

一度に咀嚼していくのも骨が折れそうなので笑。

連載を追って

自己反省点を吐露、可視化していきたいと思います。

(本記事アンサーの
連載該当リンクはこちら⬇️)

『女は男を減点方式でジャッジする。』


世の中見た目が9割。

そして

外見は一番外側にでる中身

ともいいますが

勿論恋愛においても

一定のありなしラインをクリアしてからが

初めてスタートラインに立てる。

今回の連載では 

見た目のありなしポイントから

改善対策までを

箇条書きして

丁寧に教授してくれています。

【自己採点】

▶ 爪が伸びている…

クリア。
清潔感は爪に出る。
女性に触れる機会が多い人ならば
相手を傷付けない為にも常に短くしている。

僕は少しでも伸びてるのが嫌なので、
若干深爪気味(1mmくらい)をキープしています。

ササクレチェックもするし

甘皮部分も軽〜く爪で押して整える事も。

ヤスリは面倒だけど
やったほうが明らかに服などへの引っ掛かりが無くなるので

かけないと
やはり相手の肌も傷つけてしまうと思う。

100均の爪切りを渡り歩き、
今は無印の爪切りを使っているけれど
しっくりこないので良い爪切りを知りたい。

▶ 髪が脂っぽい…

これは流石に人として最低限なので
シャワーは毎日ですね笑。

綺麗な状態で就寝したいので
基本的に夜ではありますが。

コンディショナーは使っているけれど
頭も洗っていた全身シャンプーが切れたので
本日買ったバウンシアに合うシャンプーを知りたい。

ドライヤーで乾かして
クシも通しましょう。

毎日洗っていても
体質や乾燥状態で出るフケに注意。

▶ 謎のこだわり服…

僕はここが致命的だった。

最近は
ユニクロ、GU、ユニクロが基本で
シンプルなTシャツとジャケットスタイルだけど

以前はガッツリV系ファッションだったので

全身真っ黒やらロングカーディガンやら
豹柄パンツやら
ピアスから何からアクセジャラジャラやらで
目も当てられなった。

そりゃあ当然刺さるのは

バンギャメンヘラだけですよね。

彼女やワンナイト成功例は
その界隈ばかりだった。

ファッションで意識するポイントは

万人ウケ。

▶ ずっと無表情…

これもクリアしてると思う。

人とあったら笑顔で挨拶は勿論基本だし

話してる人には「楽しそう」ってよく言われる。

▶ ほとんど目を合わせない…

普段は誰に対しても目を合わせて話すけど

レジの店員さんにはあまり合わせないかも。 

接し方は丁寧にしてるけど

レジだと近すぎるから
無意識にちょっと下見ちゃう。

▶ 眉が整っていない、または左右非対称…

これもクリア…な筈。

セルフだけれど
無駄毛はピンセットと眉剃りで毎日処理するし 

週一程度でカットして

太すぎず細すぎずで
綺麗な形してるし気に入ってます。

▶ 生え際が後退している…

僕も昭和の後期生まれなので

加齢での若干の後退は仕方ないけれど

今は結構長めで

前髪を下ろしているスタイルにしても

隙間もできない。

AGA対策としては

フィナステリドを飲んでいます。

駅前イーストクリニックさんが

診察内容含めて親切で丁寧。

フィナステリドなども正規品で
ジェネリック薬もあり安価です。

AGAスイッチが入ったと思ったら

これらの服用は

早ければ早いほどいいみたいですよ。

誤魔化して隠さず

専門家に相談しましょう。


▶ 太っている or 痩せすぎている…

これも余裕でクリア。

糖質制限と筋トレで
常に標準体重より下をキープ。

腹の出たおっさんにはなりたくない。

綺麗な体を目指すだけなら

トレーニング器具も

ジムにも行く必要無いです。

折角情報が民主化されているのだから

そこから自分に合った方法を試して

正しい知識を得たら

後は自重で十分。

身近で

「ジム通いをしてる」

と公言してる人の

誰にも負けてないと思う。


よく触られます。

先日も

職場で綺麗なお姉さんと普通に話していて

なんか体ばっかり見てくるな(笑)と思ったら

急に触ってきて

「筋肉やば…妊娠しちゃう」 

って言ってきたのにはびっくりした笑

▶ 肌荒れがひどい…

クリア!

「肌が綺麗」

昔からほんと女の子からよく言われます。

今でも週に何回も言われる事も。 

特に今は

職場が9割女性だから
そういった美容に関する会話は多い。

会社でも朝一から

「透明感凄いけど何してるの?」 

って聞かれたりするのは嬉しいけど

何もしてません。

僕は化粧水など一切付かず

お風呂の後と髭剃り後に
ベビーワセリンしか付けない。

あとは
タバコを吸わない事が影響しているのかも?

以前

さらさらパウダーシート
顔をゴシゴシと拭いているメンズを見たけれど、

摩擦と界面活性剤の

肌への影響くらいは知っておいた方がいいと思います。

美顔器ローラーも逆効果みたいですよ。

▶ 歯並びが悪く口元が出ている…

これもクリアでしょう。 

それと歯科医での定期的な検診と
クリーニングで
なるべく白い歯を保っています。

口内ケアは至って一般的かな。

歯磨きと週一程度のフロスと
普段はミンティアを常備程度。

以上。

普通に恋愛したりナンパしたり

ある程度モテてきた男性は
当たり前にできてる項目だとは思いますが

気軽に見た目の客観的な目線を
可視化できる機会なので

是非自分と照らし合わせてみて下さい♪

続く…かも?

#灯諸こしき #恋愛術

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪