見出し画像

一般男性はアクセサリー不要?

(アメブロ2017.8.23記事よりリライト)

(※画像引用元あり)

元ギャ男による偏ったアクセサリー論

シルバーアクセサリーは

沢山の恋をした

青春時代真っ盛りの頃に着け始めました。

シルバーのチョーカーやリング、
ピアス、レザー編み込みのブレス

なんかだったと思います。

それから程なく

10代の後半に

L'Arc-en-Cielのhydeさんに

強く影響を受けはじめ、

髪型はもちろん、

アクセサリーのブランドも

HYDEさんと同じ物を

無理して購入したり

精巧なコピー品を身につけて

ライブやイベントでは
時々カラコンやメイクもして

痛いギャ男街道を

突き進んでいました。。

そして

ただ若いから

そこそこ需要があるだけ

なのを

なんか俺モテるなって

勘違いして

当時働き始めたホストクラブ。
 
そこで

最初のうちは

先輩に

「やっぱりまんまは駄目」

と言われるまで

hydeって源氏名にしていました(痛すぎ)

ミニマリズムに目覚めた
ここ数年は

アクセサリーのその殆どを処分して

ピアスをいくつか残していた位ですが

そのピアスも

サウナ、

レントゲン撮影時は勿論、

仕事の際等にも外さないといけません。

最近失敗したのは

ピアスを外し忘れて

証明写真撮ってしまったこと。

800円かかったので

履歴書にそのまま使いましたが

その企業には入社できました笑
(ちっちゃいピアスだったから見えなかったのか)


並べて開けたピアス穴で

耳たぶの厚い部分が

未だに時々腫れたりするのも

嫌だったりして…

それでも

ピアスを続けていたのは

多分

変な人や気持ち悪い人避けの様な

女の人が金髪にするのと同じ理由だったんじゃないかな。

幸い
こんなひどい仕打ちをされた事は無いけれど。

でもそれも

自分の振る舞いや
気持ち次第だと思い立って

全てのピアスも処分しました。

着け外しの手間

ホールのケア

アクセサリーケースも

全て無くなってスッキリ♪


ライブ会場で

HYDEさんと同じ
gundaのピアスや
ネックレス等を着けている方を
多く見かけますが

「hydeさんが好きなんだな😊」

とは思いますが、

アクセサリーだけ浮いているので

正直
かっこいいとは思えません。

特に誰かの真似は
ファンアイテム、コスプレアイテムになってしまっている。
(割り切れている人はいいんです)

だから

おそらく自分も
そう思われてる事に気付きました。

考えてみたら近しい人でも
どんなにイケメンでも

一般人の男性が
アクセサリー類を付けていて
かっこいいと思った事はない。

仕事の時に
ネックレス等を着けている人は
時々いましたが

「邪魔じゃないの?」

と疑問に思っていました。

もちろんアクセサリーは
本人が気に入ってしているなら
好きにしたらいいと思います。

基本的にはアクセサリーに機能性は無く、

自己主張と自己満の押し付けに
すぎない物。

でもきっと

芸能人やホスト、バンドマン、美容師など

見た目も商品の一部となる職業でもない限り、

一般人男性は

アクセサリーにあたる物は

余計なものを排除して

実用性がしっかりとある

普段も使える物
ひとつひとつにこだわる事の方が

大事なんだと思います。

(腕時計、結婚指輪、タイピン、カフス、ベルトなど)

まずは

今まであまり興味が無く

使い勝手が良い物を

適当に購入していた腕時計。

少しこだわりを持って

ゆっくり時間をかけて

探してみようと思いました。

#ミニマリスト #ラルク #hyde #ギャ男 #バンギャ

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪