見出し画像

不二家レストラン 川口青木店

最近

初めて不二家レストランで

イタリアンショートケーキを食べたんですけど

その美味しさにびっくり。

その後

不二家レストランで

ケーキ食べ放題の
スイーツバイキングがやっている事を知って

どうしても行きたかったので

有志2人と無理矢理タイミングを合わせ

堪能してきました。

バイキング実施店舗は

普段の行動範囲には無かった為

馴染みのある地元川口の

川口青木店へ。

集合場所は西川口駅。

恐らく西川口駅は

10年ぶりくらいに降り立つ。

メンバーが集合してから

不二家がさほど遠くない為に

タクシー予定を徒歩に変更。

マスク着用と
ソーシャルディスタンスを保ったまま

みんなで近況報告などをしつつ談笑散歩。

既に楽しい。

生憎曇り空が広がりつつありましたが

お昼前には無事到着。

ボックス席に案内され

説明を受けます。

ケーキは
ショーケースまでお皿を持っていき

一度に1人二つまで注文可能。

パフェなどは
席で注文。

おかわりするには

食べ終えたケーキのフィルムとお皿、

各席1枚置かれる
バイキングカードを
ショーケースで提示するようです。

ケーキを注文しにいく前に

三人とも
それぞれ食べたいパフェをオーダーしておきました。

各自好きに食べていたので

連れの2人の子のケーキは覚えていませんが

簡単なレポートを。


第一弾♪

はじまりました。

全員イタリアンショートケーキは頼んでいましたね。

僕は

イタリアンショートケーキ

Wクリームモンブラン

ショートケーキは安定の美味しさだし

モンブランは濃厚で
舌にねっとりまとわりつく糖度が最高です。

このスタート時からすでに

唯一20代の子は

僕らを周回遅れにする食べっぷり。

三年食太郎さんのごとく

別次元のスピードで食べ進めていました笑。


おかわり♪

コロコロくまさん

京都府産宇治抹茶のプリン

軽めの

チョコクリームのカップケーキと

抹茶プリンを選んだ筈ですが

僕はもう

美味しく食べられる限界に達しつつありました。(早い)

最初に注文したパフェも到着。

多分

チョコレートとバナナのミルキーソフトクリームパフェ

これはあまり
好みのソフトクリームではなくて
ちょっと残念。

ホイップクリームは大事。


この辺りでみんな甘いものに飽きてきて

ガッツリお話タイムに入る。

2人とも

ハンバーグが食べたいだの

粗挽きフランクが食べたいだの

好き放題いい始めました笑。

僕は烏龍茶やら炭酸水を挟みながら

話していたら若干回復。

締めは

国産りんごのアップルパイ

これは大当たりで

イタリアンショートケーキの
次くらいに美味しかった!

生地の編み目部分の食感や

リンゴの甘さが好みでした。


こんな時だからこそ

バイキングの醍醐味の

迷いながら自分で選ぶ楽しさが

とてもありがたかった。

気軽なエンターテインメントに触れられて

良い気分転換になりました。


#不二家レストラン #スイーツ #食べ放題 #ケーキ

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪