見出し画像

【掃除用洗剤はこれだけでOK!】ウタマロクリーナー【ミニマリスト御用達】

キッチン周りからトイレ、風呂、床掃除まで

家の汚れならこれ1本で済んじゃう万能洗剤。

価格も500円程度。

そんなウタマロクリーナーが凄かった。


今の家の
月末退去の準備で

最後の掃除を徐々にしているけど

フローリングや壁の黒ずみが落ちない。。。

これまで

キッチン洗剤などで代用して

無理矢理洗剤の一本化していたけど

それだと

フローリングの水回り床のベタベタ黒ずみ、

押し入れの謎の油染みが

ど〜〜しても落ちないので、

以前から評判の良い

ウタマロクリーナーを購入。

この機会に試してみました。


いや

これが予想以上の洗浄能力があって驚愕。

家庭で
落とせない汚れはないんじゃ無いかな
ってくらい有能でした。


※以下の画像は公式サイトより抜粋。


もうほんと

こんな感じに汚れがするする取れる。

クリーナーをシュシュっとかけたら

しばらく放置して

汚れをふやかして浮かせる様な使い方がコツ。

汚れ落としは
スポンジや雑巾でもいいけれど

おすすめなのが

スプレー缶蓋の裏側などで

優しくカリカリと擦ると

ぬるんとなった黒ずみが

気持ちいいくらいにつるつるっと取れました♪

病みつきになる気持ちよさ。

入居前より綺麗にしてやるぞ☆

#ミニマリスト  #ウタマロクリーナー

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪