見出し画像

ミニマリストと小銭入れと

続々とQRコード決済も導入され

キャッシュレスのインフラ整備が進む昨今。

ですが

キャッシュレス過渡期で

中途半端に、

というか

まだまだ現金社会の日本。


現金嫌い派としては

お札より

小銭の存在が悩みどころです。

先日

小銭入れを買い直したんです。

最近はアクセントとして

鞄などのレザー系製品は

意識してブラウンを取り入れているのですが…


僕は

ギャ男上がりミニマリストなので

(写真はマキシマリスト時代。身バレ防止の為、多分消します)

気をつけないと

より全身や小物まで

真っ黒になってしまう傾向が強いんです笑

アブラサスの様な

キーケース一体型や

小さな小銭入れ等を色々と試しましたが

コインの枚数制限も極端で

正直使いにくい…


小銭入れは

ガッと開けてジャラっと入れたい。

良い意味で楽に雑に扱いたいんですよ。

この新しい小銭入れは

触り心地も良く

下手に凝った高額な商品より

ずっと使いやすいんです。

なんとダイソーの100円商品です。
(今迄は同型の黒を使っていました)

小銭入れは単機能で良い

という今の結論。

一度だけ

可愛いが理由😻

で購入した小銭入れがあって

昔、映画館で買った

「アリス・イン・ワンダーランド」のチェシャ猫のガマ口

予想通り

まわりのバンギャには

好評でした笑

でも自分で、

流石にこれを使い続けるのは

痛いなって思ったので笑

すぐに譲ってしまいましたね。。

小銭が溜まると
Suicaに頻繁にチャージしたり

ポケットに直に入れてみたり

貯金箱を使ってみたり…

一時期は

小銭を減らしたいから

無理矢理お金を使っていましたから


仲が良い人には

なんか飲む?

が口癖でした笑

お釣りは全部
豪快に募金箱に入れちゃう、

車の運転席にばら撒く、

なんて人もいるとか笑

うろ覚えですが

GACKTさんは

家に帰ったら
玄関先の壺に小銭を入れていて

身内の方が

500円玉だけ回収していく

なんて話もありました笑

小銭に関しては

長期にわたって試行錯誤を繰り返してきました。

人から見たら

本当にくだらない事かもしれないけど

今はネットで

大体同じ情報や知識が得られてしまう時代。

だからこそ一次情報の大切さが

より重要視されています。

なんでも疑問を持ち

自分の頭で考えぬいて試し
出た答えしか

本当の意味で身に付かないと思うんですよね。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

#ミニマリスト #小銭入れ #コインケース #ギャ男 #バンギャ

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪