見出し画像

【史上最強の韓国ホラー】コンジアム

今回紹介する作品はこちら。

韓国ホラー映画。

しばらく前から
映画選びの参考に視聴している

YouTubeチャンネルで、

明快な解説と

淀川長治さんオマージュの決め台詞が素敵な

ゆっこロードショーさんの

紹介動画で知った作品です。

アジアンホラーで

僕が今までで一番怖かった

The EYE 【アイ】

この映画にも

勝るとも劣らないホラー映画でした。

『コンジアム』のストーリー自体は

よくあるB級映画ホラーの設定を、

有名なホラースポットを訪れる

ホラーチャンネルを持つYouTuberが

再生数を増やす為に動画を撮るという

時代に合わせた設定に昇華させたものです。

前半の
緩いホラーサークルの様なノリを引きずったまま

心霊スポットである精神病院に潜入するのですが、

彼らの空気がパッキリと変わってゆく様に

徐々に物語に引き込まれてゆきます。

(個人的には扉の向こうから腕を引っ張られるシーンから怖さを感じました)

そして
精神病院から逃げた女性が

森で体験する

例のシーン

非常に衝撃的。

(観た人はすぐにわかると思いますけど、

勿論

あの黒目高速ぼしょぼしょです)

※閲覧注意❗️

後半の

サイレントヒルのクリーチャー様な

患者の霊が

ゆらゆらと横に移動するシーン、

隊長が◯◯する

浮いた院長の霊が

ピタッと触れるシーンも

本っっ当に怖かったです。。

登場人物が最高潮の恐怖を感じた時の

鼻をヒスヒスと鳴らす

過呼吸の様な役者の演技が

視聴する側の恐怖を

これでもかと引き出してくれました。

という事で今回は

久しぶりに心の底から恐怖を味わえた

優れたホラー映画

『コンジアム』

を紹介しました。

それではまた。

#コンジアム #ホラー映画 #ゆっこロードショー

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪