組織からの去り方

T∞studioRFC。
社会人サッカーチーム東京都3部に所属しているチームの運営を去年から行っている。

新規で加入する人もいれば、辞める人もいる。

一様に今年辞める人達がとても申し訳なさそうに辞めると伝えてくる。

たしかにチームを辞めることは寂しいけど、
なんで申し訳ない気持ちになるのだろうと思う。

所詮アマチュアのサッカーチーム。

またどこかで一緒に楽しくサッカーが出来たらいい。

組織から去る時。
去る側の気持ちなど考える必要はない。

自分が幸せになると思ったチョイスなら堂々と去ればいい。

残された組織は気持ちよく送り出してあげればいいだけ。

広い様で狭い世界。
必ずまたどこかで会う日がくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?