他人からの指摘をどう捉えるか

スタッフからの指摘
ある会員さんから僕の施術についてこう言われたらしい。


「施術してもらってたけど後半何度かは気抜けててマンネリがあった
他の方からもチラホラ聞くことあるので、お疲れかもしれないけど自覚なくてもそういうの伝わるときあると思う
気をつけましょう」と

色々感じる事はあるが僕の思考は以下の流れ

1,先ず素直に気をつける

2,マクロの視点でスタッフが気持ちよく働くのが一番。
だから、モチベーションを上げる様なレスポンスをする

3,この出来事をチームにシャアし、みんなも気をつけてもらう

そして自分が出した答え
みんなにシャアした内容を公開。

「おはようございます!
昨日○○からアドバイスもらったので共有します

普段来ている○○さんが○○さんの施術を受け、
私がマンネリ化している事があると言われたとの事でした

普段100%でやってると思っても受ける人がどう捉えるかが全て

もう一度自分自身に問いかけ、目の前の人を全力でセッションする様にします
特に慢性期の治療などは手順が一定になりやすいので特に注意します


今を全力で目の前の人を幸せにする

を改めて思いました

みんなも店舗の人数がギリギリだったり、詰めてて疲れてたりする事があるかもしれないけど、
もう一度施術者としての原点を見直せるきっかけになればいいと思いシャアさせてもらいます!
今日も宜しくお願いします!」

経営を通して自分の成長を感じる。
そしてその過程を大事にし楽しみたい。


別視点。
第三者のネガティブな情報って大小限らず使わない方がいいコミュニケーションの1つ。
ポジティブな情報は逆に2倍の効果を発揮する。恋愛とかでも第三者に自分を褒めてもらうって使えるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?