見出し画像

マデサポという会社から怪しいDMが届きました

皆さん、お世話になります。
初めてのブログ投稿で、少し緊張しながら今記事を書いております。

私、エドと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。


■ この記事に書いてあること
①マデサポという会社から届いた怪しいDMについて
②マデサポという会社とは?
③マデサポの特殊な制度とは?

■ この記事を読むと...
①怪しいDMの正体が分かる
②マデサポという会社の概要が分かる
③マデサポの特殊な制度が分かる

■ この記事を書いた人
エド
:地方の不動産会社勤務、現在27歳。大学卒業後に現在の不動産会社に入社し、約5年間戸建て住宅の営業マンとして従事しています。
妻と生まれたばかりの娘と愛犬と暮らしており、会社員としての給料だけではなく「何か副業をしなくては!」と考えて、
・InstagramなどのSNS運用
・動画編集
・SES営業
・WiFiの光回線営業
など様々な副業を模索している状況です。


マデサポという会社から届いた怪しいDMについて

さて、早速にはなりますが、みなさんはInstagram(インスタグラム)を使用されていますでしょうか??
どんな形とはいえ、Instagram自体に登録している方は相当数いらっしゃると思います。
少し前の情報になりますが、2022年1月時点で、Instagramの全ユーザー数は約20億人以上と推定されていました。
日本国内でも月間アクティブユーザー数は3,300万人もいると言われています。
もう知らない人はいないSNSなのではないかと思います!

そのInstagramを使用していると、いきなり誰かわからない人から怪しいDM(ダイレクトメッセージ)が来ることはないでしょうか??
怪しそうだし、無視して放置することはよくあることだと思いますが、
もしかすると損している可能性があるかもしれませんよ…

私も、明らかに日本語がおかしい文面などのDMについてはいつも無視していました。しかし、副業を考え始めてからは届いたDMには必ず目を通して、興味があれば返信するようにしていました。

前置きが長くなってしまいましが・・・
そんな時に、私が集客目的で運用していたInstagramアカウントにこんなDMが届きました!

このDMを読んで、もちろん最初は怪しい・・・
と思いましたが、ちょうど運用中のアカウントも伸び悩んでいて、コンサルしてもらうことを検討していたところだったので、興味はあるなと思いました。
また、どこの話を聞いてもコンサルは有料なのに、この会社は無料で受けることが出来るのは魅力的だなと感じたのと、将来的にインフルエンサーのようにPRのお仕事を頂いて収益を得ることが出来るようになるのはいいなと思いました。

無料というのが逆に怪しいとも思いましたが・・・

ただ、やはり無料でサポートして頂けるという内容にはとても魅力を感じたので、すぐにDMを送って下さった方に「興味があります!」と返信をしました。

すると担当の方にLINEにて氏名、Instagramアカウント名、紹介IDを送信するよう案内があり、すぐに送りました。

DMを下さった方とのやりとりはこれで終了し、そのあとはLINEで担当の方から連絡があり、Instagramのフォロワーを増やす為のコンサル(勉強会)の日時予約をしてくれとの案内がありました。

可能な限り早めの日程で予約を取り、オンライン(zoom)でお話しを聞きました。

フォロワーを獲得するための知識など説明があったあと、
(そもそもこの内容がかなり有益情報で、投稿を伸ばす方法やプロフィールの作成方法などとても勉強になりました。)
ここで【マデサポ】の話を初めて耳にすることになりました。


マデサポという会社とは?

【マデサポ】という会社はMDS(Marketing Data Support)という会社名で運営していたサービスで、みなさんもご存知かもしれませんが、
ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社でした。
マデサポ自体は、ドバイに拠点を置いている企業で、マーケティングに関する知識やノウハウは本物だと思います。

竹花貴騎氏のYouTubeチャンネルはこちら↓

MDSのYouTubeチャンネルはこちら↓

こちらのチャンネルは、これからビジネス展開されたりinstagramで活躍されたい方、成功されたい方は見るのをお勧めします!!

さて、先ほどの話に戻ると、Instagramのコンサルやサポートについては無料で行ってくれるとの話を受けました。
具体的には、動画を視聴して課題を提出したり、実際に自身のアカウントをプロのインフルエンサーに添削をしてもらったり、週に2回あるzoomミーティングに参加して直接質問をしたりと、しっかりとしたサポート体制があることが伺えました。

でもここで気になるのが、
「なんで無料でやってくれるのか?」
「あなたたち会社にメリットなくないですか?」

ということです。

皆さんも思いませんか?

ただその答えについては、一番最初のDMにも書いてあるように、1万人のフォロワーを獲得してもらった後には、必ずPR案件の投稿をしっかりしてもらうことが条件で、そうなったときに初めてマデサポの会社にも利益が生まれる。
たくさんのインフルエンサーを教育していく方が簡単なんだ、とのことでした。

言っていることは分かるなと思いつつ話をさらに聞いていくと、
やはり有料の部分の話が・・・

それは、最初は自力でフォロワーを獲得していくのには限界があるため、マデサポのツールを利用しフォロワーを増やしていく。
このツールが有料とのことでした。

どういうツールかというと・・・
AIを活用して、自動的に自身が運営するアカウントに関心がありそうなユーザーや類似したアカウントの投稿を、いいねしたりフォローしたりするアクションを起こすことで、相互フォローや興味のあるアカウントに認知してもらえるという仕組みでした。

そのツールの月額費用は18900円。(ドル換算のため変動あり)
私は正直、初めに聞いたときは高いな...と思いました。
そして無料と言いつつ、やはりなんだかんだお金がかかるのか…と

断ろうかな…と思いましたが、

いや待てよ、これならぜひやってみたい!と思える制度が
マデサポにはありました!

マデサポの特殊な制度とは?

実はマデサポには、利用することで【報酬を得られる仕組み】が沢山あるんです!!
その名も「代理店制度」!!

Instagramのフォロワー増加とコンサルが受けられるだけでなく、
頑張ればツール月額費用は回収でき、尚且つさらに収益を上げることも可能なんです!

その方法をご紹介します!!
方法は様々あるのですが、誰でも簡単にできるのが大きく分けて3つあります。

①Google口コミ
なんと、Googleの口コミ1件するだけで300円の報酬がもらえます★
こちらは2日に1回しか出来ないので実質1ヶ月で15回可能◎

つまり300円×15回=4500円もらえます♪
1件30秒もあれば出来る口コミで、毎月4500円の収益になるって凄すぎます!
スマホ片手に隙間時間を利用して出来ますね!

②YouTube切り抜き動画
竹花貴騎氏のYouTube動画を、5分以内に切り抜いた動画を自身のYouTubeチャンネルにアップします。

そうすると、1動画500円(投稿数は無制限)もらえます!!
こちらは編集自体は本当にパパっと出来て簡単です。
私はまだアカウントを作っただけですが、これからやっていこうと思っています。

ただし、再生回数100回以上が報酬をもらえる条件なので初めはそれが大変かもしれません…


③ブログ
そう、まさに今あなたが読んでくださっているこのブログ。

なんと1記事2000円ももらえます!!
そして1ヶ月8記事まで可能なので、

2000円×8記事=16000円
これ、かなり大きいです!!
Google口コミとブログだけでツール月額費用は回収でき、切り抜き動画も頑張れば、さらに収益を上げる事ができます!

ということで、入り口はInstagramのフォロワー獲得が目的でしたが、今はマデサポの収益を得る仕組みを利用して稼いでいきたい!
と思っています!

まとめ

そんなこんながあり、私は怪しいDMをきっかけにマデサポに加入し、
現在、Instagramの運用と代理店制度を利用して収益を得るために活動しています。

まだ始めたばかりなので、実際の収益等についてはお伝え出来ませんが、今後はそんな情報をお伝えしていけたらと思っております。

記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆




興味がある方は、無料コンサルを受けてみてくださいね★
申し込みはこちらから↓


そして、私自身も竹花貴騎氏【公認切り抜き動画】をUPしております!
こちらではYouTubeショートを利用して、忙しい方も1分以内でサクッと学べるよう編集しておりますので、是非ご覧頂けると嬉しいです↓

そして、ビジネスについて学ばれたい方には社会人の学校ユアユニもオススメです!!

ユアユニのYouTubeチャンネルはこちらからご覧頂けます↓

X(Twitter)もぜひチェックお願い致します!


#収益
#ユアユニ
#マデサポ
#竹花貴騎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?