見出し画像

竹花貴騎の名言まとめ③

皆さん、お世話になります。
今回は12回目の投稿になります!
2024年4月からマデサポのサービスを利用し始めました。

私、エドと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、私が利用し始めた「マデサポ」を運営する
【竹花貴騎】の心に響く名言集をまとめてみました!
なんと第三弾!!
それだけ名言が多いということです✨


■ この記事に書いてあること
①そもそも竹花貴騎って何者なの?
②竹花貴騎の心に響く名言集

■ この記事を読むと...
①竹花貴騎がどんな人物か分かる
②竹花貴騎の心に響く名言が知れる

■ この記事を書いた人
エド
:地方の不動産会社勤務、現在27歳。大学卒業後に現在の不動産会社に入社し、約5年間戸建て住宅の営業マンとして従事しています。
妻と生まれたばかりの娘と愛犬と暮らしており、会社員としての給料だけではなく「何か副業をしなくては!」と考えて、
・InstagramなどのSNS運用
・動画編集
・SES営業
・WiFiの光回線営業
・転職エージェントサービス
など様々な副業を模索している状況です。
最近では、転職エージェントサービスの副業にかなり力を入れていて、
そちらに時間を使っていることが多いです。
色々な経歴の方とお話しするのが、個人的には正確に合っているようで、
その方々の悩みを聞いて転職のサポートをしています!

私自身、はやく安定して稼げる手段を見つけて、ゆとりのある生活を送りたいな~と思っております(笑)
趣味:フットサル、サーフィン
夢:オーロラを見ることと、世界遺産巡りの旅行に行くこと!!

では、早速本日の内容に入っていきます!!

そもそも竹花貴騎って何者なの?

まずは、簡単に竹花貴騎のプロフィールをまとめてみました。

【プロフィール】
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ

MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。

MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。

その他、12社の法人の代表を務めている、
世界で活躍されている超敏腕経営者です☺︎

そんな竹花貴騎氏の名言を一気に箇条書きで紹介していきます!

私自身、とても心を動かされているので、ぜひ読んでもらえてたら嬉しいです✨
きっと心に響いて、何か行動する人生を変える一言に出会えると思います!

竹花貴騎の心に響く名言集第三弾!!


1.僕はLimの創設者なんですけれども、言葉の通り「人生は俺のだ」これを言える人っていうのは実はすごく根性が座っている人なんですね。

僕自身も大手企業にいた時とかは
「株式会社〇〇の竹花です」って言えば大抵の人は尻尾振って会いに来てくれた

24の時に企業してその瞬間に
「竹花貴騎」ですって言っても「なんやこの若造が」って誰も会ってくれなかった。

その時初めて「今まで俺って自分の名前で生きたことなかったんだな」って気づいて情けないと思ったしぶっちゃけ すごく焦りましたよ

実はこの社会ではね、自分の名前で生きている人間や生きれる人間っていうのは凄く少ないんですよ。

会社が社会保障くれてさらには教育までもくれると自分自身もそう思っていたので、どれだけ自分の人生を他人任せにしてきたのかっていうのを初めて気づきましたし、甘ったれていたなと凄く思います。

今日は大学生も多いと思いますから一言言わせていただくとこれからは「多様性な時代」です

SNSで色んな情報を取得して、色々な考え方や価値観、言ってしまえば生き方とかライフスタイル、もっともっと今よりでてきますよ

結構面白そうな未来があるんですよ。
だから就活とかリクルートスーツとか意味のわからない制度なんて放っておけばいい。

従うことはない、焦ることもない。
焦って会社の大きさだけで「この会社は安定だから」とか偽物の安定を人生のゴールに置く必要はない。

人生ってのはマラソンと同じで目先の50m走で一等賞じゃなくていい。


大企業に行こうとしないで未来の大企業に行ったほうがいいんですよ

これは僕自身がそうすればよかったなという体験談であり失敗談。

未来の大企業にいくと確かにめちゃめちゃ行動力があって、めちゃめちゃ頭良くて。
そういう奴ゴロゴロいるんですよ。

毎日毎日なんでそんなに働けるんだ?
なんでそんなに成長早いんだ?と。

そうするとだんだん自分が情けなく見えてきたり自分が惨めに見えてくるんだ。

大体の奴はそこで逃げてしまう。
ただね、その環境っていうのはめちゃめちゃ重要で貴重で本当に大切。

一回でもその環境から逃げると、もう逃げ癖がつく。

いつも言い訳をしてやらない理由を探す人間になる。心地良い環境をつくろうとする。

別に大手企業がダメとか
会社勤めがダメとかそういうことじゃなくて、

自分の人生を他人に任せられる甘える環境がだめなんだ


僕自身も中学校のころは

サッカー部でサッカーのゴールを倉庫からグラウンドに運ばなきゃいけなかったんですけど

大勢でやるときは僕も持ったふりをして力を入れてなかったです。

他にもそういう奴はいっぱいいた

ただ4人で運ぶときでも四つ角を持てばなんだかんだ重いけど運べるんだ。

人間っていうのは環境に染まるんです

なにかやってくれる人がいると、とことん甘える。

でも、周りに誰もいないと、なんだかんだ自分でやる。そのスタンスっていうのは成長に必ずでます。

僕が経営者として数百人見てきた中でやっぱり
給料をもらって働く人と、働いて給料をもらう人には大きな違いがあります。

主体性です 

そして当事者意識


今日ここにいる1000名以上の方には意識してほしいことがあります

僕自身ほとんど海外で過ごしてますし
何社も海外にあるので。

だからこそ日本は豊かな国だとか
俺は大丈夫だとか

毎日バカみたいなお笑い番組みてる間に
グローバル化によって質のいい外国人がどんどん入ってきます

仕事は奪われます


AIによっても奪われます

つい最近も言いましたが弊社もコールセンターの外注を9割カットしました。

そしてAIチャットに切り替えました
確かに9割の人は仕事を失いました

ただそれがビジネスの世界です


結局は

替えのきかない人間が生き残っていく世界なんですよ


今、目をつむって素直に自分に聞いてみて下さい

俺は替えがきく人間なのかと
それがもしYesなのであれば行動が必要です


僕はご存じの通り自己啓発とかモチベーションとかめちゃめちゃ嫌いです

気持ちなんて待ってちゃだめですよ
あいつは絶対に来ないです

毎日気持ちとの戦いですよ
他人なんてどうでもいい

僕も今日みたいな寒い日の朝は

「まだ寝ていたい」っていう身体を脳みそが胸ぐら掴んでベットから叩き起こす戦いから始まります

自分との戦いから始まりますよ
先ほどマラソンと言いましたが
人生は本当に一人マラソンです
誰も他の人のマラソンを走れない

だから必ず一番になれる
ただそれには条件があります

ゴールがないと一番になれません
ゴールはどこなんですか

何をしたいんですか


これが答えられない人生っていうのは
進んでるんじゃなく走ってるのではなく

ただ彷徨ってるんです

彷徨ってる人はいつもやれることが少ない人

やれることの少ない人は、やれそうだと思える事も少ない

だからゴールとか夢もない
だからまずは地に足をついて

学んで


目の前のやれることを増やしていってください
それがMUPで目指すところです

まとめ

最後までご覧頂きありがとうございました!
心に響く名言には出会えましたか??
この記事が少しでも参考になっていたら嬉しいです☆

記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
では、また次回の記事でお会いしましょう!

マデサポを運営する竹花貴騎氏のYouTubeチャンネルはこちら↓

MDSのYouTubeチャンネルはこちら↓

こちらのチャンネルは、これからビジネス展開されたりinstagramで活躍されたい方、成功されたい方は見るのをお勧めします!!


興味がある方は、無料コンサルを受けてみてくださいね★
申し込みはこちらから↓


そして、私自身も竹花貴騎氏【公認切り抜き動画】をUPしております!
こちらではYouTubeショートを利用して、忙しい方も1分以内でサクッと学べるよう編集しておりますので、是非ご覧頂けると嬉しいです↓

そして、ビジネスについて学ばれたい方には社会人の学校ユアユニもオススメです!!

ユアユニのYouTubeチャンネルはこちらからご覧頂けます↓

X(Twitter)もぜひチェックお願い致します!



#収益
#ユアユニ
#マデサポ
#竹花貴騎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?